岡山天音が中学生役!ウエンツ瑛士は初登場「直ちゃんは小学五年生」新キャスト発表

2022年9月27日(火)15時0分 シネマカフェ

「直ちゃんは小学五年生」©︎「直ちゃんは小学五年生」製作委員会

写真を拡大

大人の俳優が小学生を演じて話題を呼んだ人気ドラマの2年後を描く続編「直ちゃんは小学五年生」より、新キャストが発表された。

本作は、2021年1月期にドラマ25枠で放送され、ギャラクシー賞テレビ部門奨励賞を受賞した「直ちゃんは小学三年生」の続編。社会性のあるテーマを盛り込んだ内容がSNSを中心に大きな反響を呼んだ。

この度、直ちゃん(杉野遥亮)、きんべ(渡邊圭祐)、てつちん(前原滉)、山ちょ(竹原ピストル)と共演する追加出演者として、岡山天音とウエンツ瑛士の出演が決定した。

岡山天音が演じるのは、前作でてつちん(前原滉)と一緒に福島に引っ越した兄・はずちん役。小学校では“はずれ者”として扱われていたはずちんは中学生に。成長して、はずちんらしく、ヒートアップした姿に期待したい。

ウエンツ瑛士は、今回からの新たな登場人物、おなけん役。おなけんは隣町の私立校に通う、遊びよりも勉強ばかりしている小学生。同じ学年でも、まったく違う世界、感性、考え方のおなけんと、直ちゃんたちとの心の交流を描いていく。


コメント紹介
■はずちん役/岡山天音
前作では小5だったはずちん。
今作では2年後の中1。
少し大人になったはずちんを演じさせていただきました。
撮影中、カットがかかる度「俺、何してるんだろう…?」の気持ちになりました。
やっぱりはずちんははずちんでした。
また演じられて嬉しかったです。恥ずかしかったけど。

■おなけん役/ウエンツ瑛士
小学生は立場を考えての発言、忖度、変な空気の読み方をしません。
仮に相手を傷つけても本音を話して、必要であれば本気で謝る。これは大人になって出来なくなったとても大事な事なんじゃないか?と演じていて思いました。
実は今年2回目の小学生役、神様が大事な物を思い出せと言ってるような。
是非皆様も一緒に探してもらえたら嬉しいです。

水ドラ25「直ちゃんは小学五年生」前編は10月5日(水)深夜1時30分〜後編は10月12日(水)深夜1時〜テレビ東京、テレビ愛知、テレビ北海道、TVQ九州放送にて放送。

シネマカフェ

「ウエンツ瑛士」をもっと詳しく

「ウエンツ瑛士」のニュース

「ウエンツ瑛士」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ