「まさか……私の恋愛観って、ズレてる?」彼氏に求めてはいけない条件4選

9月27日(月)12時50分 yummy!

「彼氏にするなら……」と条件を考えたとき、いくつのか理想が挙がりますよね。
「そんなにズレてる条件じゃないはず」と思っているものでも、意外にもズレてしまってるかも……?
今回は彼氏には求めてはいけない、ズレてる条件3選をご紹介します。

目次

イケメン

イケメンにばかりアプローチしていると、恋活がうまくいかない場合が多いです。
イケメンには「努力しなくても女の子が寄ってくる」という余裕があるため、真剣な恋活がスムーズに進みにくくなります。
イケメンの定義は人それぞれですよね。「彼氏は外見より中身が大事」と言う人が多いのですが、やはり見た目は気になるものです。
その「見た目基準」が、自分でも知らない間にハードルが高めになってしまってる場合があります。
SNSで加工したりメイクしたりしている、美しい男子も増えています。
「フツメンでいい」と言いつつも、知らず知らずのうちに求めている見た目のハードルが高くなっている可能性は高いですよ。
とくにマッチングアプリの場合、写真映りで損をしている男性も多いのです。

背が高い

背が高い男の人って、とてもかっこよく見えますよね。出会いの場でも知らず知らずのうちに「自分より背が高い人がいい」「何cm以上の人がいい」と制限してしまっていませんか?
たしかに見た目は背が高い人の方が良く見えます。
しかしカップルの身長差は少なめなほうが、歩いているとき会話もしやすく、体もよくフィットするので体の相性も良いのですよ。

浮気しない

意外ですが、「浮気しない」という条件は彼氏に求めるべきではありません。
「万が一浮気しても、完璧に隠し通してくれる人」が1番現実的です。
長く一緒にいるパートナーの場合、何十年もの間ずっとラブラブでいられるとは考えにくいですし、浮気の可能性はお互い様ですよね。
浮気に限らず「絶対」と言いきれることは、ほぼ無いに等しいです。
もちろん自ら浮気するチャンスを作るような不誠実な人は選ぶべきではありません。
「絶対に浮気しない人」よりも「万が一浮気しても必ず隠し通す」と約束してくれる人の方がお互いにとって良いのです。
「絶対に浮気するな」という条件を外すと、恋活も彼とのお付き合いも上手くいくことが多くなりますよ。

彼氏に求める条件は「ゆるく」設定すべき

女性は、セフレより彼氏の方が見つけるのは難しいといわれています。
「イケメン」「背が高い」などの条件は、遊び相手ならOK。彼氏の条件は、ゆるくゆるく考えた方が、うまくいきやすいですよ。
(ライター/mashu)

関連記事(外部サイト)

yummy!

「条件」をもっと詳しく

「条件」のニュース

「条件」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ