キスの身長差問題を楽しく解決!おすすめの方法やテクニックを紹介!

9月28日(土)8時0分 ハウコレ



彼氏は背が高くて素敵なんだけど、自分と身長差があり過ぎるというカップルが陥りやすい悩みが《キスがしづらい》という問題ではないでしょうか。確かに身長差があるカップルは身長差のないカップルと比べるとキスをする時に苦労があるかもしれません。


今回はそんな身長差のあるカップルのキス問題について解決法などを考えてみたいと思います。楽しく工夫するだけで克服できる悩みだと思います。一緒に気持ちを軽くして考えてみましょう。


■キスしやすい身長差とは?



身長差があるとキスはしづらいもの。それではどれくらいの身長差がキスをするのには理想的なのか紹介したいと思います。



■10〜12㎝が理想

恋人との理想の身長差は女性は自分より15㎝高い人、男性は自分より10㎝低い人が理想と考える人が多いようです。これは当人の身長によって理想が変わってくると思うのであくまで参考程度のデータでしょう。


ではキスするにはどれくらいの差が理想かというと10〜12㎝ぐらいの差が理想的とされています。女性が少し上目遣いになって男性に可愛く見えることや無理な背伸びをしなくて済むというのが理由です。



■ヒールで補えるくらいの身長差

女性はヒールの高い靴を履くことである程度は身長差を補うことができますよね。7㎝ぐらいの高さのヒールなら頑張り過ぎてる感じを出すことなく身長差を埋めることができるはず。そう考えると身長差20㎝ぐらいまでならギリギリ補えるということになりますね。



■実は身長差がありすぎても問題ない

キスをする理想の身長差を紹介しましたが、身長差がありすぎても実は大した問題ではありません。キスをする時って必ず立って向かい合った状態でする訳じゃないですよね。座ってする時もあれば寝転がってする時もあって、身長差が影響しない方法は色々あるもの。


あくまでキスをするのに理想的な身長差が10〜12㎝らしいというだけのことであって、自分たちが理想の身長差ではないからといって気にする必要はありませんよ。


■キスの身長差問題を解決する方法



ここでは《少しの工夫でキスの身長差問題は解決する》というキスのパターンを紹介します。参考にしてみて下さい!



■階段を使ってキス

階段の段差を利用すると簡単に身長差を埋めることができるんです。背の高い方が段の下側に立って、低い方が段の上側に立てば身長差はなくなりますよね。階段は1段あたり、およそ18〜20㎝なので1段差でだいぶ身長差は解決するでしょう。


注意点は踏み外して怪我をしてしまう危険があることや、利用者が多い階段でキスをすると他の人たちを不快にさせてしまうことです。試してみる時は安全に配慮して、他の人に迷惑にならない場所にしましょう。



■彼の膝に乗っかってキス

おうちデートの時などは彼氏の膝の上に乗っかってしまいましょう。これで身長差は一気に解決ですよね。膝の上ならお互いの目線の高さに差はなくなります。大好きな彼氏の膝の上でハグしながらキスをする甘いひと時を過ごすことができるでしょう。



■お姫様抱っこしたままキス

彼氏にお姫様抱っこしてもらいながら、女性は彼氏に腕を回して映画のワンシーンのようなキスをしてみてはいかがでしょうか。身長差があるからこそお姫様抱っこが可能になるのです。普通のカップルではなかなかできないものです。


ロマンチックなキスの方法ですが、余程体力に自信のある彼氏じゃないと長時間楽しむことは難しいレベルの高いキスといえます。男性はいい所を見せたくて無理をしてしまいがちなのでひっくり返ったり、転落したりに注意しましょう。彼氏がフラフラ、プルプルしている時は要注意です。



■寝転がった状態でキス

おうちデートなどしている時にお互い寝転がった状態でハグしたり腕枕してもらったりしながらイチャイチャとキスを楽しみましょう。寝転んだ状態なら身長差は関係なくキスをすることができますよね。


家でふたりきり寝転んだ状態でキスをしていると盛り上がって、その先までしたくなっちゃうかもしれません。あとはふたりの好きなようにしてしまいましょう。



■バックキス

彼氏に後ろからハグしてもらいながらキスしてもらう方法です。立った状態だと彼氏は前かがみになって女性は少し背伸びする必要がありますが、彼氏にもたれる体勢なので比較的楽にキスすることができるでしょう。


座った状態で後ろからハグをされた状態なら身長差もなくなります。おうちデートなどではお互いに座った状態から女性が男性に背中を預けてキスをしてみるのもおすすめです。



■座った状態で向き合ってキス

ベンチに隣り合って座り、向かい合ってキスをしたり、おうちデートなら床やソファーに座って向かい合ってキスをしたりする方法もあります。座っている状態なら身長差関係なくキスをすることができるものですよね。 


ハグをするなど密着度を高めることができることもメリットのひとつ。人目のないおうちデートなら彼氏の膝の上に座って向かい合うような大胆な体勢になることもおすすめですよ。


■男性は身長差がある方がキスに萌える?



小柄な身長の低い女性が好きという男性は割と多いものです。そのような男性は「小さくて可愛い」とか「守ってあげたい」という気持ちを抱きます。そして身長差のある小柄な女性とキスをする時に身長差があるからこその仕草や行動に思わず萌えてしまうんです。


男性がどんな仕草に萌えるのか、思わず萌えると思ってしまった時にどのような行動をしたいと思うのかなど紹介します。



■女性が背伸びしている感じが可愛い

女性の背伸びキスに萌える男性は多いです。キスをしようと一生懸命に背伸びしている姿にたまらなく愛しさや可愛らしさを感じてしまいます。また男性を見上げる形になるので必然的に上目遣いになることも男性が萌えてしまう理由のひとつです。



■色々なキスができるから身長差がある方が良い

身長差があると普通に立って向かい合ってするキスが難しいので《どんな体勢ならキスがしやすいか》を色々と工夫する楽しみがあります。


「今ならキスしやすいな」「このシチュエーションでキスしよう」など色々と考えて、工夫する楽しみがあるのでキスに対して新鮮な気持ちを持ち続けることができるのです。



■キスの他にも撫でたり抱きあげたりしたい

小柄な女性が好きな男性は、女性の小柄ならではの可愛らしさに萌えるもの。高い所に手が届かなくて一生懸命に背伸びしてる姿や、つり革に手が届かなくて自分の腕につかまるような仕草にキュンとしてしまいます。


可愛いと思う瞬間が多いので思わず頭を撫でてあげたり抱き上げたりしたいという気持ちが湧きあがります。キス以外にも愛おしむようなスキンシップがしたくなってしまうんですね。


■身長差は気にしないのがおすすめ!色々なキスを試そう!



カップルの身長差がありすぎると周囲の目などを気にしてしまうこともあるかと思います。身長差が30㎝近くになると「親子みたいだね」なんて面白半分にからかう人もいるかもしれません。


しかし気にする必要はないんです。背の高い男性が好きな女性は多いものですし、背の低い小柄な女性が好きな男性も多くいます。そう考えると身長差のあるカップルとは異性から見ると好ましい見映えを持っている理想的なカップルなんです。


素敵な恋人がいると誇りこそすれ、気にすることはありません。キスがしづらいなんて些細な問題です。色々なキスの方法を試してピッタリのキスを見つければいいと思いますよ。


■まとめ



身長差のあるカップルの抱えがちな悩みは《キスがしづらい》という問題。男性はかがまなくてはならないし、女性は背伸びをしなくてはならないので身長差がないカップルよりは難しいかもしれません。


しかし工夫次第では身長差があっても苦にならない方法もあります。逆に今回紹介した階段でのキスやお姫様抱っこのキスなどは身長差があるからこそできる方法です。色々工夫することができるので、むしろキスすることにいつまでも新鮮な気持ちを保てるでしょう。


あまり身長差は気にする必要はありません。キスがしづらいのは立って向かい合っている時だけです。せっかく素敵な恋人がいるのですから、色々なキスのシチュエーションを楽しんで下さいね!(大船くじら/ライター)


(ハウコレ編集部)


ハウコレ

「キス」をもっと詳しく

「キス」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ