不安は彼に伝わる?女性の心は男性に伝わるものなんです

9月28日(月)14時0分 ハウコレ


不安だなと感じる心に対して、男性はその不安が伝わるようです。
もちろんこの不安な心は何一つ良いことはなく、できれば解決したいと思うものです。

今回は不安感が伝わってしまう原理についてお伝えします。


■男性は女性を見ているもの

知らない方は多いのですが、実は男性は女性を見ているものです。
知らずに男性は女性を確認しており、その姿はもちろん女性には分からないようにしています。

つまり知らず知らずに女性を見ているということになり、あなたの行動や言動などで不安感が伝わるのです。
大事だからこそ、気になり確かめしまうのです。


■ふとした表情

ふとした表情とは、その瞬間瞬間の表情といえます。
いきなり顔がふと曇りがちになってしまう、そんな表情が見えたのであれば危険信号と感じて良いものです。

表情が辛そうだなと感じたのであればあなた自身がなにかあった証拠です。
表情一つでなにかが変わるということはないのですが、彼は気になって仕方ないと感じます。


■言葉数が少なくなる

普段沢山会話をする人が言葉数がかなり減るのであればなにがあったのだろうと不安に感じて当たり前です。
言葉数は他の内容に比べて分かりやすく、すぐに何かあったのだと気がつくはずです。

なんだか元気がないなと感じるのも、この言葉数で分かりますし、普段元気な方がテンションが低ければそう思われて当然といえます。


■カラ元気

元気なように見えるけど、実はカラ元気なんてこともあります。
元気なように見えるというのは、女性自身が心配をかけないように必死でいるサインなのです。

しかし、そんな姿までも男性が気にするようです。
心配するから元気にみせているだけなのだと、男性は全てお見通しであり、男性にとって彼女はとても大事な存在であり、何かあったら頼って欲しいと考えているのです。


■まとめ

男性のことを考えて口にださないという方も多いですが、実際には口に出さないよりも正直彼に伝えた方が円満に終わる事が多いようです。

彼女が何かを伝えるというのは、彼にとっても信用してもらっているということですし、今後を考えても彼にとっても彼女にとってもプラスのことです。
不安は伝わるものだと理解し、辛い時や悲しいときは彼によりかかってみても間違いではないのです。

心配はいりません、彼にとってあなたはとても大事な存在であるということを理解すべきですし、彼も安心してくれるはずです。
(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「不安」をもっと詳しく

「不安」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ