恋愛を楽しみたい!幸せに感じる彼との過ごし方とは?

9月28日(月)13時30分 ハウコレ


恋愛ほど女性にとって幸せに思えるものはありませんし、大好きな彼と過ごす幸せは多い方が良いに決まっています。
今回は、幸せを感じる彼との過ごし方についてお伝えします。


■笑顔を増やす

笑顔というのは言葉ではなく、態度で伝えるのに非常に効果的なものです。
笑顔を増やすことは、彼もとても幸せであるという証拠です。

幸せであるふたりにとって笑顔というだけで、もう他のものは必要ないぐらい幸せのバロメーターといえます。
どんな些細なことであっても構いませんので、彼と楽しく生活するための方法を学ぶべきです。


■楽しいと伝える

彼と居ると楽しいという事を直接伝えることにより、嬉しい彼の気持ちが伝わりとても幸せな気持ちになります。
なかなか口で伝える機会が少ないからこそ、伝えることは大事でありいうことによって、心の中がみることができるのです。

彼の方も彼女からの言葉に幸せな気持ちになりますし、彼も彼女に気持ちを伝えるきっかけとなります。
いつでも一緒にいたいと思えるその気持ちが大事なようです。


■彼との時間を作る

彼との時間は沢山あるという方は問題ありませんが、そうではなくなかなか時間が取れないという方はまず、彼との時間を取ることが重要です。
いつでも一緒にいることはできず、なかなか彼との時間が少ないということもあります。

また彼も忙しい毎日の中なかなか時間がないという場合もありますので、是非彼との時間をとるよう心がけるべきです。


■忙しいは禁句

ついつい言ってしまう言葉が、忙しいも伝えてしまうことです。
会える?との彼からの問いかけに忙しいからという断り方は絶対にやめるべきです。
なにかと問題が起きてしまい、そして困ったことに誤解を受けてしまうからです。

彼に伝えるときは会いたい気持ちがあることを前提に優しく伝えることで、誤解をすることもありませんし、また今度会おうと思えるはずです。


■まとめ

彼と仲良く過ごしたいのに、気づけば逆の方向に進んでしまったということもあるかもしれませんし、ちょっとした事がきっかけで喧嘩に繋がることもあります。

そうならないためにも、発言や行動は一度彼にするべきことかを自分自身で考える事が重要なようです。
どうすることが良いのか悩んだときは、彼に直接聞く事がヒントとして良いきっかけになるようですし、共通の話題として彼との距離感が縮まるはずです。

楽しく彼と過ごすために是非実践すると、効果を感じられるはずです。
(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「恋愛」をもっと詳しく

「恋愛」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ