彼が好きで仕方ない!彼のためにもっとできる努力とは?

9月28日(月)23時20分 ハウコレ


彼のことを好きならば、もっと今以上に好きになってほしいと望むものです。
何もしないままでは、変わらぬ愛情のままとなってしまいます。
今回は彼の為にできる努力についてお伝えします。


■料理を頑張る

料理を作れますか?そう問われた時にどれだけの方が自信満々に作れると答えるのかというと、ほとんどの女性がはいと答えます。
理由は、節約の観点などから自炊をする女性が増えてきたということなのですが、彼の大好物を上手に作れるか?と聞かれると、自信はないという人は多いのです。

つまり彼によって好きな食べ物は変わっていきますし、料理は彼に好かれる為にまだまだ勉強を続けていく必要があるようです。


■女子力向上する

女子力向上をすることは、彼とのマンネリ化を避けるのに非常に重要なことであり、なんといっても彼から女性として見られ続けることができます。

具体的に女子力向上とはどのような事を言うのか?ということですが、例えばメイクです。
普段長いこといるからといって彼の前で常にスッピンなんてことはないですか?それはとても危険であり、このままいくと女性として見られていないということになるのです。
常女性らしくいることが、女子力に繋がります。


■彼に気持ちを伝える

普段いつでも気持ちは伝わっていると勘違いしてなかなか自分の気持ちを彼に伝えることがないといったことはないでしょうか?実は、長年付き合っているカップルほど気持ちを伝えることをしないのです。

付き合いたての頃は大好きという気持ちを伝えていたものの、いつのまにか伝えることがなくなります。
彼からも言われなくなったと自覚がある方は、自分から伝えることが大事です。


■そばにいる

いつでも会いたい時に会えるからと、友達を優先した生活になっていたら彼を中心に考えるべきです。
実は、男性の方が女性に比べて寂しがりやの方が非常に多く、構ってもらえないから嫌わられたのだと誤解に繋がります。

いつでもそばにいることは難しいですが、なるべく彼を中心に考えることは可能なはずです。
そばにいて彼の笑顔をたくさん見ることが、愛される秘訣です。


■まとめ

好きという気持ちがありながら、どうしても長いこといるとマンネリ化は避けられないのです。
一緒にいることが当たり前ではなく、日々努力することで彼もあなたとの時間を優先してくれますし、一緒にいてよかったと考えるはずです。
(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「料理」をもっと詳しく

「料理」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ