一見さんお断りの極上焼肉 知る人ぞ知る大阪の名店「きみや」

2019年9月28日(土)6時0分 Jタウンネット

[ちちんぷいぷい - 毎日放送] 2019年9月19日の放送では、8月にリニューアルオープンしたばかりの焼肉店「きみや大阪本店」(大阪市北区)を紹介していました。


こちらのお店、なんと会員制の焼肉店。完全個室かつ完全予約制となっています。知る人ぞ知る名店といった印象ですが、どんな雰囲気なのでしょうか。番組がお店を取材していました。


箸でさけるほど肉が柔らかい


和菓子屋などが立ち並ぶ古い商店街の路地裏に位置する「きみや」。


アナウンサーが細い入り口を通り抜け階段を上がると、スタッフが三つ指をついて出迎えてくれます。完全個室が6部屋だけという隠れ家的なお店のようです。


スペシャルブランド牛コースはおひとり3万8016円(税・サ—ビス料込)。最初に厳選タンと厳選ハラミを、肉を知り尽くしたスタッフが一枚一枚目の前で丁寧に焼き上げてくれます。


タンは運動量が少ないため非常に柔らかく、ハラミも箸やフォークでさけるほど柔らかいということです。


続いて希少なヒレ肉の中でもさらに上質な部位であるシャトーブリアン。仕入れ状況によってブランド牛は異なるのですが、この日は松坂牛。1頭から2キロしかとれない希少部位は、口の中で3秒でとろけてしまったといいます。


コースの料理はそのほか、ヒレ肉のユッケ、サーロインのたたき、キムチ、6時間煮込んだ牛骨スープ、サラダ、季節のフルーツという豪華な内容になっています。


ワインも充実し、お肉に合ったワインをチョイスしてくれるそうです。本来会員制で一見さんお断りのお店でしたが、リニューアルオープンにつき9月末まで電話かwebで予約をすれば会員になることができます。


(ライター:hisa)

Jタウンネット

「焼肉」をもっと詳しく

「焼肉」のニュース

「焼肉」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ