日清どん兵衛の新作CMから星野源が消えたと話題! メガネを投げ捨てる吉岡里帆に「チキンラーメンが原因?」の声も

9月28日(火)18時45分 Pouch[ポーチ]

日清のどん兵衛CMに新作『心にしみるWだし 篇(東日本)』60秒バージョンが登場。

どん兵衛CMではおなじみ、吉岡里穂さん演じる「どんぎつねさん」はいるものの……その隣にいつもの “あの人” の姿がない!

しかもどんぎつねさんは、いつになくシリアスな表情を浮かべており、「意味深すぎる」と話題になっているんです。

星野源さんどこ行ったの】
いつものあの部屋で、たったひとり、鰹節を削り続けるどんぎつねさん。

浮かない表情のまま視線を向けた先には、「あの人」……もとい、星野源さんのものと思われるメガネが置かれています。

そんなどんぎつねさんのバックに流れるのは、都はるみさんの名曲『北の宿から』。

歌詞にある1節「着ては〜もらえぬ〜セーターを〜♪」や「おんな〜ごころの〜未練〜で〜しょう〜♪」とも相まって、星野さんと何かあったんじゃないかと思わずにはいられません。

【どんぎつねさんがメガネを投げ捨てたー!】
その予感を決定的なものにするのが、クライマックスのシーン。

なんとどんぎつねさんが、星野さんのメガネを、窓の外めがけて思いっきりブン投げたではありませんか〜!

まさか、もしや、星野さん&どんぎつねさんは破局を迎えてしまったのでしょうか……。

追い打ちをかけるように、どん兵衛公式ツイッターも、

「あの人はもういない……」

とつぶやいているし、やっぱりそういうこと!? いったい全体、2人に何があったのおおお!

【原因は「チキンラーメン」のあの人!?】
新CMはネットを中心に話題で、YouTubeの急上昇ランク3位にまで上昇。

ツイッターには、なぜこのようなストーリーになったのか考察する人たちも現れて、

「めがねさんはどんぎつねさんを置いて、チキンラーメンさんの方に行ってしまいましたからね」
「源さん、チキンラーメンの元へ逃走中……」

(※チキンラーメンのCMに出演していた新垣結衣さんのこと)

といった声も……!

また同CMのラストには、ブン投げられたメガネを拾って装着する男性の後ろ姿がチラッと映るのですが、

「あれ、こがけんさん……?」
「新しい男は竜星涼くんに見えた!」

といった具合に、誰なのか推測する声もチラホラ見られます。

果たしてこの男性の正体やいかに!? そして星野さんは、このままフェイドアウトしちゃうのでしょうか!?!?

【ナレーションも地味に面白いヨ】
ちなみに、私が個人的にジワってしまったのは、野沢雅子さんがナレーターを務めている点です。

しかも「どん兵衛買ってくれぇ〜!」という声が『ドラゴンボール』の孫悟空でしかなく、思わず吹き出してしまったのでした。

ラストに不意打ちで流れるので、ぜひ最後までご覧になってみてくださいね♪

参照元:YouTube、Twitter @donbei_jp
執筆:田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る

Pouch[ポーチ]

「どん兵衛」をもっと詳しく

「どん兵衛」のニュース

「どん兵衛」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ