男性が本命女子には「絶対しないこと」

9月28日(月)7時30分 yummy!

恋人との付き合いが長くなってくると、お互い雑な扱いをし始めてしまうもの。それはお互いが気を許しあえた仲になったからという理由もあります。
しかし、仲がいいとはいえ「さすがに失礼だろう!」と思う行動をされたとき、「私って彼の本命なのかな?」と不安になりますよね。
そこで今回は「男性が大切にしたい本命彼女に絶対しないこと」を男性のインタビュー形式で紹介していきます。

目次

むやみにお金を借りない

「本命の彼女にはむやみにお金を借りたりしない。お金の貸し借りは人間関係を壊すっていうしね。信頼関係が気付けていても、自分のお金は自分で払うのが当たり前だし。

それに、大好きな人には負担をかけさせたくないしね」(27歳/教育関係)
▽男性は、本命女性にはお金を借りないという人が多かったです。女性からお金を借りるという行動こそ、男の恥じでありプライドが許さないという人が多くいました。
また、本命でもないどうでもいい女性には、むしろ借りれるだけお金を借りるという人がいました。付き合っている男性がお金を貸してほしいと言ってきたら注意してくださいね。

体調を気遣わない

「女性はデリケートだし、体調とか崩れやすいでしょ。デート中とか本命彼女が体調悪そうにしていたら絶対無理させない。でも、興味のない女性ならいちいち気を遣わないかな。むしろ体調悪いならさっさと帰ってほしい」(26歳/IT関係)
▽女性は生理などで、体調がよくない日が多くありますよね。それでも、大好きな彼とのデートには行きたいと思うのが女心。
体調のせいで、迷惑をかけても「カフェに入って休む?」「あったかい飲み物買ってこようか」など、気を遣ってくれる彼なら、本命の可能性が高いです。
逆に、めんどくさそうにして、何かと帰らせようとしてくるなら本命度は低いかもしれません。

他の女の子と遊ぶ

「大切にしたい本命彼女がいるときは、彼女以外の女性にときめくことはないし、他の子と一緒にいたいとも思わない。彼女を裏切るようなことも絶対にしない。でも、気持ちがさめた彼女なら、他の女の子と遊ぶかも。新しい彼女みつけたいし、合コンとかも普通にいく」(29歳/営業職)
▽本命彼女がいるときは、彼女にぞっこんになり、他の女の子には見向きもしないという男性が多かったです。
逆に、本命彼女だと思っていない彼女と付き合っているときは、裏でこそこそと遊んでいるみたい……。ひどいことだけど、キープみたいに思っているようです。
彼氏が、合コンに行っていることがわかったら気持ちが冷めている証拠かも。

おわりに

いかがでしたか?本命と遊び彼女ではこんなにも態度に差があるのかとびっくりしますよね。
インタビューしていて共通していたのが男性は「本命じゃない彼女はいつ別れてもいいから、どう思われてもかまわない」という気持ちみたいです。
彼の行動をぜひチェックしてみてくださいね!
(澪/ライター)

yummy!

「恋人」をもっと詳しく

「恋人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ