手のケアはしている?実は一番男性に見られる場所は手元なんです!

9月29日(火)22時0分 ハウコレ


ふと自分の手を見ていて綺麗!と思う方は完璧な女子力をお持ちの方です。
しかし、ガサガサやささくれもありネイルも剥がれている女性は注意が必要です。
何故なら男性はかなり女性の手元を意識しているんです。

今回は、男性に愛される手元になるためケア方法を紹介します。


■ガサガサには保湿

いつのまにか季節もかわり、乾燥しがちな季節へとかわっていくものです。
顔ばかり気にして手はお手入れが行き届いていないでは、女子力にかけてしまいます。

まず、自分の手の甲に触れてみてガザガサしていると感じたのであれば要注意です。
ガザガサ肌は、保湿が足りない証拠であり、このままではどんどん悪化していくばかりですのできちんと保湿からするべきです。


■爪にはオイル

よく爪が割れる、筋が入っていると意外にも爪の悩みはつきものなのですが、そんな時にはオイルで爪のケアがおすすめです。
専用のネイルオイルは種類や香りも様々で、香水が苦手な男性からも好印象をうけます。

綺麗なネイルケアの方が素敵ですし、なんといっても爪は男性が1番見やすい場所なのです。


■マッサージも大切

マッサージは、手の血行をよくするために必要なものであり、血流が悪い手はあまり印象がよくないものです。
マッサージ効果によってふっくらする手を手にいれることができ、若返りの手となるはずです。

もちろん手から感じるイメージがあり、あまりに綺麗な手であれば若々しく感じることができます。
くすみがちな手が気になるようでしたらピーリングなどを活用することでいらない角質を綺麗にすることができます。


■時にはパック

時には顔と同じように手にもパックをすることが重要です。
手も顔もどちらも同じ肌ですので、パックで潤いを与えることで綺麗な手になることができるのです。

肌同様に疲れがちな手をパックでリフレッシュすることが重要ですし、たまには疲れている手にご褒美を与えることが重要です。


■まとめ

顔以上に実は疲れている手ですが、どうしても肌ケアというと顔ばかり気にしてしまいがちです。
そうならないためにも、手も顔同様のケアをすることが重要ですし、とても綺麗な肌を手に入れる事ができるのです。

もし綺麗な肌になりたいというのであれば、顔だけではなく全ての肌ケアを重点的にすることで、普段皆が見ていない場所をケアすることが重要です。
女子力アップの秘訣といえますし、ケアすることで綺麗になれます。
(ハウコレ編集部) 

ハウコレ

「一番」をもっと詳しく

「一番」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ