彼のでの繋ぎ方でわかる?実は男性が求めている女性の条件とは?

9月29日(火)12時0分 ハウコレ


彼と手を繋ぐ際、もちろん無意識にしているかと思いますが、男性は手の繋ぎ方でその女性に対して求めているものが分かるようです。
今回は、男性が何を求めているのかお伝えします。


■カップル繋ぎ

彼と手を繋ごうと思った時、彼の方からカップル繋ぎをするのであれば、これは彼自身があなたに惚れている証拠です。
何処にもいかないでほしい、側にいてほしいという気持ちからカップル繋ぎをするのです。

もちろん、手を繋ぐのに彼女からするとあまり意識していないかもしれませんが、手を繋ぐことによって実は手を離しにくい繋ぎ方なのです。


■指をもつ

彼女の指を数本もつ、手を繋ぐという表現より指をもつという表現の方が良いようです。
指をもつ彼は、恥ずかしがり屋さんの証拠です。
手を繋ぎたいけど、あまり人に見られたくないそんな心理状況からきちんとした手の繋ぎ方をせず、それでいて触れていたくないわけではないのです。

その為あまり人から分かりにくい指をもつという方法になったようです。
もちろん、それだけで彼側はドキドキがとまらないはずです。


■手を絡ませる

手を絡ませて繋ぐ行為は、男性が束縛をしたがるタイプの証拠です。
決してそんなそぶりがない彼であってもおいおい知らない間に束縛されていたなんて事もあるので注意が必要です。

手を絡ませるということは、なかなか手を離したくても離れられませんし、自身の気持ちの象徴としてでるようです。


■ラフな繋ぎ

軽くラフに繋ぐ繋ぎ方は、まるで友達同士のカップルのようですが、彼はきちんと考え方があるようです。
軽く繋ぐ繋ぎ方は、とても自由なタイプの方や他にも付き合いたての方が緊張の中繋ぐ繋ぎ方といえます。

手を繋ぎたいという思いが、繋ぎ方に現れている不思議なものです。
大好きな相手だからこそ手を繋ぎたいと思って当然のことですし、そう思われているのは幸せなことなのです。


■まとめ

好きな人の繋ぎ方で様々なタイプがわかるようです。
もちろん、そればかりではなく彼の気持ちも理解することができるので、言葉がなくても彼の気持ちが伝わるのは良いことなのです。
女性からしても、手を繋ぐ好意はとても幸せであり、これからのことに対しても前向きにお付き合いできるはずです。

好きという気持ちだけではなく、手を繋ぐ行為だけで気持ちが伝わり幸せを感じる事ができるのはなによりも良い事ですし、彼との幸せな日々を楽しめます。
(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「条件」をもっと詳しく

「条件」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ