実は気になる?女性の食事マナーで男性は今後を考えるんです!

9月29日(火)15時0分 ハウコレ


気になる彼と一緒に食事をする機会もあり、どうしてもドキドキから自分自身の見た目ばかりを綺麗にしようと気にしがちです。
しかし、怖いことに男性が見ているのは女性の食事マナーというから驚きです。

今回は、食事の際どのようなことに気をつければ良いかお伝えします。
それを理解することにより、女子力向上に繋がるはずです。


■脚をとじているか

普段から何気なく脚を組んでしまう癖がある方は、要注意です。
何故なら脚を組む状態はとてもご飯を食べる際には、下品な行為に繋がります。
また脚を閉じる作業をしていると普段なれない方はついつい開きがちになってしまうのです。

楽だから、ズボンだからと男性のように脚を開いてしまうのはいけないですし、注意が必要です。


■手はどこにあるか

ご飯を食べる際、手はどこにおくべきなのか?つまりあるべく位置に手はあるのかどうか、細かいようですが気になるようです。
ご飯の際のマナーは幼少期に作られ、男性側が厳しい環境で育ったのであれば特に気になる部分のようです。

一体どんな環境で育ったのだろうと誤解されない為にもある程度のマナーは必要です。


■箸の持ち方

箸をきちんと持てますか?と尋ねると意外な事に多くの方ができないと答えます。
元々持ち方を習ったはずなのに、気づけば楽に食べれる自分なりの持ち方に変わってしまうのです。

こちらも男性は気になるようで、些細な違いならわかりませんがあまりにいくつなの?と小さな子供と変わらない持ち方ではどんなに美しい女性であっても幻滅されてしまう原因に繋がるのです。


■食べ方

ご飯の食べ方は、男性が上記の中で一番気にするようです。
食べ方ぐらい自由と考えて良いのは、自分一人で食べるご飯ぐらいであると認識すべきです。
実は、男性以外に職場や友達とご飯を食べる際にもみられている部分です。

なかなか自覚しなければ難しく、直すことができませんので一度不安な方は、鏡の前で自身がどのようにご飯を食べているのか確認すべきです。


■まとめ

ご飯ぐらい好きに食べたいと誰もが思い、緊張しながら食べるご飯は美味しく感じないかもしれませんが、残念ながら見られている部分なのです。

もちろん、完璧なテーブルマナーを覚えなければいけないというわけではなく、あくまで一般的に綺麗な食事をすれば良いのです。
自分の食事の姿がどのように写っているのか不安な方は一度仲の良い友達に聞いてみるのも一つの手です。
(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「食事」をもっと詳しく

「食事」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ