めんどくさい!そう彼に思われないようにとるべき行動はこれ!

9月29日(火)13時0分 ハウコレ


付き合っていると知らなかった彼女の本性が見えていき、この子すごくめんどくさいと思われてしまうこともあるようです。
そんな行動とっているつもりはなくても、男性にそう思われたら嫌ですし、楽しくお付き合いしずらいです。

今回は気になる彼女のめんどくさいと思われる行動についてお伝えします。


■あまりにしつこい

ねぇねぇと忙しいのにかまってオーラ全開で対応してくる彼女、もちろん彼も彼女の気持ちを察しない訳ではないのですが、彼は彼なりに優先順位を立て行動しています。

そんな中自分が中心に考える彼女の行動に少し苛立ちがあるようです。
彼にしつこい!と言われたらもちろんショックですし、言ってしまった彼からしてもしまったと心に傷が入り良い結果にならないのです。


■どう思う?と聞く

話の流れでどう思う?と聞く彼女ですが、基本的に男性はこのどう思う?という言葉を苦手とします。
自分がしたいようにすれば良いのにといった決まった答えがあるからなのですが、もちろんそのまま女性につたえるのはNGとわかっていますのでそれなりの答えを出すのです。

つまり、自分自身の答えとは違う回答をしなければいけない行為がめんどくさいにつながるようです。


■好き?ばかり確認する

彼女は彼からの好きの言葉に安心感や幸せを感じるのですが、残念ながら男性からするとその言葉は重くめんどくさいものです。

たまに自分から言うのは構わないのですが、好きに決まっているのに何度も確認されるのは好きに思えない?信用していないの?という誤解を受けるだけではなく、めんどくさいに繋がります。


■聞いてる?と何度も回答ばかり求める

話聞いてる?全く耳に入っていない男性は正直いないのですが、正確には興味がある話かそうではないかで男性は分けてしまうようです。

この話は特に聞かなくてもかまわないと知らないうちに分けてしまい、その話について回答を迫られても困るものです。
男性にとって女性のおしゃべりは興味が別れるものと理解すべきです。
相手は女性ではなく、男性なのだと考え話すと彼もきちんと話を聞いてくれますし、めんどくさいと思われる事もなくなるはずです。


■まとめ

めんどくさい女性だなんて誰もが思われたくないものですし、些細な事から彼にとってイメージダウンは避けたいです。
なかなか女性であるゆえに、男性の気持ちを全て理解するのは難しいですが少しでも気持ちが分かると緩和しそうです。
(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「めんどくさい」をもっと詳しく

「めんどくさい」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ