サプライズは嬉しい?男性が女性にサプライズをする理由はこれだった!

9月30日(水)7時0分 ハウコレ


好きな彼からされるサプライズは、他の誰にも劣ることのないステキなプレゼントに違いないです。
男性が女性にサプライズをしようと思うのは、実は秘密があったのです。

今回はそんな男性の気持ちをお伝えしていきます。


■喜ぶ顔がみたいから

彼からすると彼女の喜ぶ顔は誰よりも見たいと思っており、もちろん彼女の笑顔を見るためにサプライズをしようと考えています。

あたりまえですが、誰よりも彼女の事を考えている彼ですから喜ぶ顔をみたい一心でがんばるわけです。
好きな人がどんなふうに喜ぶのだろうと想像するだけで楽しくなるようです。


■男性も楽しい

サプライズをする側の男性の性格にもよりますが、人を楽しませることが好きなタイプの男性はどんなサプライズにしようか考えているだけでワクワクが止まらないようです。

男性側もサプライズ方法を考えいかに彼女がびっくりするのか、だいたいの予想を考えながら作り上げていくのです。
サプライズというのは、バレてしまってはサプライズとはいえませんし、ギリギリまで隠しておかなくてはいけないスリルこそが楽しみの一つと言えるようです。


■彼女の反応が楽しみだから

彼女がどんな反応を示すか、やはり男性なら気になるものです。
ドキドキさせる反応だけではなく、彼女自身の反応はきっと驚くのか、はたまた感動して泣くのではないか、サプライズ好きの彼の頭の中にはそんなことでいっぱいなのです。

もちろん、大好きな彼女だからこそ気になる反応ですから、他の誰かにサプライズをしたいといった気持ちにはならないようです。


■サプライズのドキドキ感を味わいたい

サプライズのドキドキは、彼女がサプライズとわかるまで続き、彼にとってこのドキドキはたまらないもののようです。
好きな子だからこそ、サプライズは喜んでくれるはずと思いながらも内心心配もあるのです。

そして成功するか、失敗するかも彼自身の手に委ねられていますのでサプライズをするドキドキ感は最後まで楽しめるようです。


■まとめ

女性の中で男性がサプライズするというのは、羨ましく憧れでもあります。
しかし、男性側もサプライズする楽しみがあり、相手の事を考えてというのがいちばんの理由ですが、それだけではなく自分自身が楽しむものとしてしているサプライズの可能性があります。

もし女性側がサプライズに気づいてしまった場合は彼にショックを与えないようサプライズで通してあげることが良いです。
(ハウコレ編集部) 

ハウコレ

「サプライズ」をもっと詳しく

「サプライズ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ