明大、学部ブランドサイト「Step into Meiji University」オープン

9月30日(水)11時46分 リセマム

Step into Meiji University

写真を拡大

明治大学は2020年9月29日、全10学部それぞれの魅力や特徴を伝えるブランドサイト「Step into Meiji University」オープンした。各学部の紹介動画などを通じて、短い時間で各学部の特徴を知ることができる。

 「Step into Meiji University」は、中高校生がスマートフォンからアクセスすることを想定し、特に勉強や部活で時間に余裕がない受験生へ向けて短時間で学部の特徴を知ってもらうことを目的に制作したもの。

 メインコンテンツは「10学部10色のコンセプトムービー」と題した各学部の短編紹介動画。約2分前後の動画で、受験生へ伝えたいメッセージを起点に1本1本異なる構成とスピード感のある演出で学部ごとの魅力を表現している。さらに、明大生のための情報サイト「MEIJI NOW」、明治大学と社会をつなげる情報発信サイト「Meiji.net」とも連携し、両サイトの関連記事をまとめて見ることができる。

 学部情報だけでなく明治大学公式PVや、各キャンパスの紹介動画、大学公式SNSも掲載。コロナ禍で現地に足を運びにくい状況も考慮し、より多くの情報を伝えている。明治大学は、他学部履修制度や国際交流、キャリア教育など、学部横断的なプログラムも数多く用意している大学の魅力・特徴を少しでもわかりやすく伝えることを目指し、今後もコンテンツを拡充していくとしている。

リセマム

「明大」をもっと詳しく

「明大」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ