部活帰りの定番デートスポット3選

10月1日(木)22時30分 ハウコレ


部活終わりだと18時以降になってしまうことが多いです。ですがその後にデートをしたいと思う人も多いでしょう。

部活帰りで遅い時間になってしまうと、いろいろな所に行けず制限がありますよね。でも部活帰りだからこそ行けるような場所もあります!彼とラブラブするために定番のデートスポットを3つほど選びました。どの様な場所があると思いますか?


■展望台

夜に見るからこそ綺麗な景色を見ることができてとてもロマンチックになることができます。

展望台の場所によっては無料で登れるような場所もあるので、その様な場所をピックアップして部活帰りに一緒に行ってみてはいかがでしょうか?ゆっくりと話することもできるので、いろいろな本音をぶつけ合いながらお互いの仲を深めていきましょう。


■ショッピングモール

数時間しか入れないものの、ショッピングモールなども実はデートスポットになります。2人でペア物を購入したり、服を購入したりとショッピングモールだからこそいろいろな場所をまわって見ることもできますよね。

将来的にも一緒にいたいのであれば雑貨なども見るとお互いの家をどういう風にしたいかなど話も捗るようになるでしょう。フードコートなどでディナーを取ってもいいです。ゆっくり話すことができるので、時間一杯話をしてもいいでしょう。


■ゲームセンター

近場のゲームセンターやラウンドワンといった場所で一緒に遊ぶのもいいでしょう。プリクラを撮ったりUFOキャッチャーやメダルゲームなども楽しくすることができます。

特にメダルゲームでは多くのゲームセンターが預けることができるので、また来た時に預けたメダルで継続できるのも強みです。お金をかけないデートスポットの1つにもなるのでオススメです。


■時には贅沢に・・・・・・

ディズニーでは年間パスポートなど、夕方以降でも入れるような場所に行くのもいいでしょう。年間パスポートがあればいつでも入ることもでき、18時以降のパスなども安くてお手軽です。

UFJなどもありますが、この様な遊園地に行くのもいいでしょう。パレードや花火、イベントといったものもあるので、時には贅沢にお金を使ってみてもいいのでは?


■まとめ

部活帰りだからこそ話なども捗るし、お互いが疲れているのであれば食事をしながらゆっくりと話すこともできます。勉強をするのであれば勉強会というのもいいでしょう。図書館なども使って勉強会をしたり、自宅で勉強会というのも良いですね!
(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「部活」をもっと詳しく

「部活」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ