既読スルーされるのは脈なしだから?男性が既読スルーする理由とは

10月1日(木)15時0分 ハウコレ



好きな人にLINEを既読スルーされると、もうそれだけで脈がないのかなと思ってしまいますよね。

本当に既読スルーされるのは、脈なしだからなのでしょうか。

また、男性がLINEを既読スルーするにはどんな理由があるのか、今回はその理由についてご紹介します。


■忙しいだけ

仕事が忙しく、また彼自身や周りの事情で忙しい場合、LINEを確認するヒマがないということも考えられます。

LINEが来たことはわかっていて、取りあえず既読にしてみたものの、返信する余裕がないのかもしれません。

彼の状況が落ち着けば、そのうち返信があるでしょう。それとなく彼の周りの人に、状況を聞いてみるといいかもしれません。


■面倒くさい

もともと、LINEがあまり好きでない人の場合、いちいち返信するのが面倒くさいと思っているのかもしれません。

返信すればそこから会話が続きますし、そうなると会話が続いてしまい、結果何かしたいことがあっても時間を取られてしまうからです。

また、電話したほうが早いと思う人もいるでしょう。

好きな人の性格をよく知ることで、LINEするよりも電話してもいい?と聞いたほうが手っ取り早い場合もありますよ。


■返信するのを忘れている

今はちょっと返信する時間がないとか、もっとじっくり考えて返信しようなど、あとから返信しようと思いながらそのまま忘れてしまっているということも考えられます。

仕事が忙しい、予定がつまっている、LINEが多く返信しきれないなど様々な理由は考えられます。

しかし、相談などのすぐには答えが出せないこと以外あまりにも既読スルーの期間が長く、返信がなかなかこないのなら、あなたのことをあまり気にしていないのかもしれません。

あなたに対する優先順位が低いということになりますので、残念ながら脈なしといえるでしょう。


■返信したくない

わざと返信しないで、既読スルーのままにしていることも考えられます。

返信をしてあなたに期待させたくないなど、脈なしの場合です。

ハッキリとそう言ってくれればいいのですが、悪い人になりたくない、揉めたくない気持ちが働き既読スルーのままにしているのでしょう。

また、あなたが彼を怒らせることをしたのかもしれません。

どちらにせよ、現段階ではあなたに気持ちが向いていないことになりますので慌てて行動せず、少し時間を空けるといいでしょう。


■落ち着いて返信しようと思っている

恋愛に慣れていない、あなたによく思われたいと思っているなどの場合、慌てて変な返信をしないようにじっくり考えて送ろうと思っている場合もあります。

特に口下手な男性はなかなか自分の気持ちを口に出すことは難しく、また文章として表現するにも時間がかかってしまうのです。

少し待ってみて、しっかりとした返信が来ればあなたのことをきちんと考えてくれているといえるでしょう。


■既読スルーは必ず脈なしとは限らない!

好きな人に既読スルーされると、脈がないと思って落ち込んでしまいますよね。

さまざまな理由が考えられますが、既読スルーばかりを気にして、何も手につかないなど振り回されるのも時間のムダといえます。

もし現段階で脈なしであったとしても、それがずっと続くとは限りませんし、いくらでも逆転はできるからです。

脈なしだと決めつけ、もうダメだ!と思い込んですぐに諦めるのではなく、冷静に彼の性格や状況を把握し、判断してみましょう。

(ハウコレ編集部)


ハウコレ

「LINE」をもっと詳しく

「LINE」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ