【2019年9月】今月のコストコ最新アイテム&おすすめ商品

10月1日(火)17時30分 マイナビウーマン子育て

2019年9月にコストコからさまざまな最新アイテムが登場してきました! ベーカリーやフルーツ、そして日用品にいたるまで、数多くのアイテムが発売された商品の中で、コストコ男子が注目した最新アイテムを厳選して紹介していきたいと思います。次回、コストコに行く機会があったら、メモっていってくださいね!

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今月もコストコの最新アイテムについて紹介していきますよ!

すっかり夏の暑さも和らいできて、涼しい秋の空気になってきましたよね。

そして、10月からは消費税増税ということで、テレビを見ているとキャッシュレス決済の話題ばかりしています(笑)。

そんな中、コストコでは新しいアイテムが次々と発売されて、9月に登場したアイテムはかなり多かったように感じます。

今回は、数々の新商品が登場した中で、コストコ男子が注目したアイテムだけをピックアップして紹介していきたいと思います!

2019年9月のコストコ最新情報

489140388

Getty logo

16穀米のルーローハン

1091547006

Getty logo

内容量:1,010g価格:1,180円

9月にコストコのデリカコーナーに突如として登場したのが、こちらの「ルーローハン」です。

台湾の夜市でお馴染みのローカルフードなんだとか。

コストコ男子は4年前に家族で台湾縦断旅行の際に、ルーローハンを食べるのを忘れていたことを思い出しました(涙)。

コストコの16穀米のルーローハンは、細くカットされた豚肉のあんかけが十六穀米にかかっていて、そのまわりに高菜と味付け卵が半分にカットされたものが乗っています。

なんだか、見た目はジャージャー麺に乗っている”あんかけ”みたいです。

ルーローハンに乗っている豚肉は、角切りの豚肉なのですが、今回はコストコ流にアレンジされているようす。

タレは甘辛いタレで、ついついご飯がススム感じですよ〜♪

すでに火が通っているので、500Wのレンジで10分ほど温めるだけで、すぐに食べられるのもポイント。

約1kg入っているので、4〜5人前のボリュームとなっています。

本場の台湾の味を、自宅で気軽に楽しむことができる「16穀米のルーローハン」は、2019年の秋の新作アイテムの中で、大人気になること間違いありません♪

【原材料名】十六穀入りご飯(アメリカ産米使用)、豚肉の煮込み(豚肉、甜麺醤、紹興酒、植物油、にんにく、しょうが、豆鼓醤、砂糖、醤油、オイスターエキス、乾燥シイタケ、豆板醤、酵母エキス、シナモン)、味付けゆで卵、高菜漬け、増粘剤(加工デンプン)、増粘多糖類)、着色料(カラメル、ウコン)、pH調整剤、酸味料、(原材料の一部に小麦、ごまを含む)

【温め方】蓋を取り、ラップをせずに電子レンジ500Wで10分程度温めてお召し上がりください。

クアトロフロマッジョピザ

997968670

Getty logo

価格:ホール 1,580円/スライス 300円

コストコのフードコートのピザがリニューアルしました!

クアトロフロマッジョというのはイタリア語で、直訳すると……

「クアトロ」…4種類「フロマッジョ」…チーズ

ということで、4種類のチーズピザということですね。

もともとは、4種のチーズピザというネーミングが付けられており、その後、2018年4月にクアトロフロマッジピザという名前でリニューアル。そして今回は、「フロマッジ」ではなく「クアトロフロマッジョ」と、微妙にネーミングが変わりました。

これまでに、ちょいちょいチーズが入れ替わってリニューアルしてきたので、ちょっとここで、そのチーズの変化をまとめておきましょう。

【初代:4種のチーズピザ】ステッペン・ゴーダ・マリボ・パルメザン

【2代目:クアトロフロマッジピザ】モッツァレラ・プロボロン・アジアーゴ・ロマーノ

【3代目(今回):クアトロフロマッジョピザ】モッツァレラ・プロボロン・ホワイトチェダー・ミュンスター

前回と2種類のチーズが入れ替わっています。

実は、こちらのクアトロフロマッジョピザは発売したばかりで、まだ新しいのを試せていませんが、かなり期待できる仕上がりになっているのではないでしょうか?

ぜひ、今度コストコに行った際には、実食してレポートしたいと思います。

ベビーキウイ

1145201531

Getty logo

内容量:450g価格:798円

今年もまた出てきましたよ〜! 超人気の「ベビーキウイ」です♪

ベビーキウイは、普通のキウイフルーツと似ていますが、似て非なるもの。

サルナシというツル植物になる果物なんですよ。

キウイフルーツよりも栄養価が高く、βカロテンやルテインを含んでいて抗酸化作用があると言われています。

1個のサイズは、巨峰の1粒くらいのちっちゃいサイズなので、皮を剥かずに、そのまま口に入れて食べられます。

今はアメリカ産が出回っていて、おそらく9月から10月にかけての1カ月くらいでなくなっちゃいます。

以前は、同じ450gくらい入ったパックで1,000円オーバーで売られていたのですが、だいぶ安くなりましたよ。

この期間限定の時期をすぎると、しばらく手に入らなくなってしまうので、見つけたらすぐにカートインしてくださいね!

ポークミートボールマルゲリータ

506883042

Getty logo

内容量:1,250g価格:1,980円

9月のコストコのデリカコーナーは、さっき紹介したルーローハンだけでなく、こちらのポークミートボールマルゲリータという新商品まで登場していますよ♪

デリカコーナーの新商品同士で激闘が繰り広げられそうです(笑)。

そういえば、ミートボールといえばコストコ男子の中では「イケア」で売っているスウェーデンミートボールをイメージしちゃいますが、見た目が全然ちがいますね。

イケアのミートボールは、クリームソースがかかっていて、しかもジャムを付けて食べます。

でも、今回コストコから発売されたポークミートボールマルゲリータは、マルゲリータソースというトマトソース系のミートボールで、サイズも直径が約4〜5cmくらいあって巨大サイズです!

ポークミートボールマルゲリータの上には、みじん切りされたパセリとシュレッドチーズがかかっていましたよ。

粗挽きのお肉の中に、みじん切りした玉ねぎが入っていて、スパイスの効いた味がギュッと凝縮。

大体1パックあたり20個入っているのですが、とにかく1個あたりが大きいので、1人で2〜3個食べればお腹一杯になるでしょう。

もしも余ってしまった場合には冷凍保存もできますよ。

ジップロックの袋に、このポークミートボールマルゲリータを入れて、冷凍庫に入れるだけで簡単に冷凍保存することができます。

【名称】惣菜

【原材料名】ミートボール(豚肉、玉ねぎ、豚脂肪、その他)、マルゲリータソース(トマトジュース漬け、トマトピューレ漬け、玉ねぎ、その他)、ナチュラルチーズ、パセリ、加工デンプン、安定剤(加工デンプン、キサンタン)、セルロース、pH調整剤、カラメル色素、(原材料の一部に小麦、卵、大豆、りんごを含む)

まとめ

今月は、久々にデリカコーナーに新しい商品が加わって、コストコ男子もちょっとだけ興奮気味にお伝えしました(笑)。

最近のデリカコーナーの新商品は、値段が少しお高目になってはいますが、それ以上にクオリティの高い商品が出てきているので、目が離せません。

ぜひ、コストコに行ったときには、新商品がでていないかチェックして、チャレンジしてみるとグッと楽しさがアップしますよ♪

マイナビウーマン子育て

「コストコ」をもっと詳しく

「コストコ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ