自分には関係ないと思ってない? 不倫にハマってしまう女性たち

10月1日(月)11時0分 yummy!

みなさんは不倫なんて自分はやらないし、関係のないことだと思っていませんか。
不倫してしまった女性には、はじめから不倫をしようと思ってした人たちはまずいないと言っていいでしょう。ではどうして彼女たちは不倫にハマってしまったのか気になりますよね。そしてその後どうなってしまったのか見ていきたいと思います。

相手の男性が魅力的


不倫してしまうのは誰でも悪いことだとわかってはいますよね。不倫をしてしまった彼女たちももちろん不倫は悪いことだとわかっています。では、どうして不倫してしまうのか。
理由として一番多いのは、相手の男性が魅力的だということです。
職場で不倫してしまう率が圧倒的に多いと思いますが、仕事ができて、部下にも信頼されている男性に憧れる女性は少なくありません。周りのみんなが憧れる男性から好意を持たれているとわかったらあなたはどう感じますか。もちろん理性が働いて距離を置くことのできる女性もいると思います。でも、それとは逆にその男性のことが気になり始める女性もいるのです。
はじめは男性のほうもただ食事に行ったり、メールやLINEのやり取りをしたりしたいと思っているだけかもしれません。しかし、多くの場合はそこでは止まらないのが怖いところです。
不倫にハマってしまった女性から「はじめはそんなつもりじゃなかった。ただ仲良くなりたかっただけ」という声を聞くことがよくあります。いけないことだとわかっている分、余計に相手のことを求めてしまうのです。
不倫してしまった女性たちはその後どうなっていくのでしょうか。いくつかの例を見ていきましょう。

不倫してしまった彼女たちの運命は……


不倫をしてハッピーエンドという話はあまり聞いたことがありませんよね。
みなさん想像ができると思うのですが、圧倒的に多いのが周りにバレて修羅場を迎えてしまうというケースです。こうなると、同じ職場にそれまでいたのだとしたら、仕事も続けることは困難になるでしょうし、悪いうわさというのは一気に広まります。住んでいるところも離れなければならなくなるでしょう。
仮に家族にはバレていないとしても、周りの人の間ではうわさされていることがほとんどです。周りから冷ややかな目で見られていて、気付いていないのは本人たちだけということも多いですよね。
そして、これはまれなケースかもしれませんが、それまで何年も不倫の関係を続けてきた二人が、男性側が奥さんと別れた途端、その男性に興味がなくなったと突然相手の女性が別れを切り出したケースもあります。その女性はまだとても若かったのですが、若さゆえにスリルを味わうことと恋することを混同してしまっていたのかもしれません……

さいごに


不思議なことに、不倫がバレた時、男性よりも女性が悪者扱いされることが圧倒的に多いものです。たとえ男性側から誘ってきたとしてもそうなってしまうのです。
つらい思いをさせられるのを避けるためにも、できる限り不倫につながりそうなことは避けたいものですね。
(蓮見 ハル/ライター)

yummy!

「不倫」をもっと詳しく

「不倫」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ