一番好きな「インスタント袋麺」ランキング! 「チキンラーメン」を抑えた1位は?

10月2日(土)12時35分 All About

一番好きなインスタント袋麺TOP10!(画像出典:Amazon)

写真を拡大

gooランキングは、同サイトが提供する投票サービスにて「インスタント袋麺」についてのアンケートを行い、その結果をランキング形式で発表しました。1552人が選んだ「一番好きなインスタント袋麺」、1位に輝いたのは?

第3位:「うまかっちゃん」

「うまかっちゃん」は、博多弁の「うまか(おいしい)」に由来する商品名の通り、香り高いポークオイルが特徴的な九州のとんこつラーメン。1979年の発売から40年以上愛され続けるロングセラー商品です。うまかっちゃんファンの間では、ゆで時間1分の「バリカタ1分うまかっちゃん」や炙り明太子トッピングなど、独自のアレンジも流行っているそうです。

第2位:「チキンラーメン」

1958年、世界初のインスタントラーメンとして誕生した「チキンラーメン」は、まさにインスタント袋麵の元祖。「すぐおいしい、すごくおいしい」のキャッチフレーズもおなじみで、煮込まなくても、どんぶりとお湯でできてしまう手軽さは感涙ものです。「たまごポケット」も進化を続け、現在は黄身と白身を分けてより美しく卵を仕上げる「Wたまごポケット」にアップデートされています。

第1位:「サッポロ一番」

「サッポロ一番」といえば、何味? で一晩語り合えるほど、日本の食卓になじむインスタント袋麺。1966年にしょうゆ味が発売され、みそ味、塩味もすっかりおなじみとなっています。スープの味によって麺の形状を変えるなど、こだわりがたっぷり。相性の良い具材は無限にあり、自分流の至極の食べ方を追求できるところも魅力の1つのようです。
(文:福島 有紀)

All About

「インスタントラーメン」をもっと詳しく

「インスタントラーメン」のニュース

「インスタントラーメン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ