「好き」に気づいて!片思い中の上手な匂わせかた4選

10月2日(金)8時20分 ハウコレ


「好きな人がいるけど、相手は全く気づいてないみたい・・・・・・どうしたらいいの?」と悩むこと、ありますよね。
自分から告白する勇気はなくても、少しは「好き」な気持ちに気づいてほしいもの。

それに、相手に少し「好き」を匂わせて意識させることで、一気に恋が前進することもありますよね。
今回は、片思いの相手にあなたの好意を上手に匂わせる4つの方法をご紹介します。
あなたができそうなものからぜひ挑戦してみてくださいね。


■目が合ったらニコッ

ふいに目が合ったとき、女性からニコッと笑顔を向けられると男性はドキッとします。
そして「なになに?!今の笑顔どういう意味?!」と勝手にあなたを意識してしまいます。

また、笑顔には人を癒す効果もあると言われています。
仕事や部活で疲れた彼に「おつかれさま!」と言いながら優しく微笑みかければ効果は倍増ですよ。


■「○○くんと会えて嬉しい!」と伝える

少し勇気がいりますが、効果絶大なのがこのセリフです。
女性から「会えて嬉しい」と言われて、意識しない男性はいません。
この時、明るい笑顔でサラッと言うと好印象ですよ。

もし、直接伝えるのが難しければ家に帰ってから「今日は会えて嬉しかったよ!」とLINEなどで伝えるのもいいですね。


■意外な長所を褒める

男性は褒められるのが大好きな生き物ですから、これを利用しない手はありません。
褒められることで自尊心が満たされるし、自尊心を満たしてくれる子と一緒にいたいと思うものなのです。

好きな人なら、彼の長所は山ほど挙げられるのではないでしょうか?
その中でも、他の人があまり気づいてないような彼の長所があると思います。
そういうポイントを褒めると「あれ?俺のことよく見てくれてるなぁ〜もしかして好かれてる?!」と思わせることができ、より効果的ですよ!


■軽くボディタッチ

ボディタッチには、科学的にも恋愛に効果があると言われています。
人は肌が触れ合うことで「オキシトシン」というホルモンが分泌されます。
このオキシトシンは「幸せホルモン」とも呼ばれ、心が落ち着いたり幸せを感じたりするのです。

好きな人を呼ぶときに軽くポンッと肩をたたいたり、服についたホコリを取るふりをしてさりげなく触れてみてください。

ただし、誰にでもしてはいけませんよ。
あくまでも彼だけに触れることで、「もしかして俺にだけしてる?!」と意識させることがポイントです。


■まとめ

いかがでしたか?
好意を少し匂わせることで恋はぐーんと前進します。

ただし、やりすぎると引かれてしまう可能性もありますので、彼の反応を見ながら「ん?!これってもしかして好かれてる?でもどうなんだ?!」とヤキモキさせるくらいが最も効果的ですよ。
ぜひ上手に匂わせてあなたの恋を実らせてくださいね。
(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「告白」をもっと詳しく

「告白」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ