周りから推されて付き合ったけれど本当は別れたいと思っている人がすべきこと

10月2日(金)6時0分 ハウコレ


学生の間ではノリで付き合っちゃえ!というようなことになることもあります。例えば罰ゲームで1週間付き合う形を作るというようなこともよくあるのです。

罰ゲームで付き合うというのは、大人になれば逆に羨ましいと感じている人もいるかもしれませんね。ですが嫌な人と付き合うことになったということもあるでしょう。

周りからお互い似合うと言われても本当は直ぐにでも別れたいと思っている人がすべきことをお話したいと思います。


■周りから推されたけれど・・・・・・

相手の人のことをどの様に思っているのかも重要ですが、推されて付き合った場合は無理やり感も強いですよね。

もしかすると相手も別れたいと思っている可能性もありますし、逆に本気の可能性もあります。だからこそ別れたいけど直ぐに言ってもいいのか不安だという人もいるのではないでしょうか?


■別れるためにするべき行動

友人から「最近どうなの?」と言われたりすることもあるでしょうが、素直に「何ともない」と言ったり「早く別れたい」と言ってもいいでしょう。

本当は別れたいのに無理に周りに合わせる必要がありません。別れるためにするべき行動とは、相手の話題を出さないようにしたり、本人に会う場合は口数も減らしてなるべく会話しないようにしましょう。


■時期を見て別れることを言う

別れるためにするべき行動をしつつ、時間が過ぎると相手もこちらのことを気にしなくなったりすることが多いです。よく聞く言葉で自然消滅というものがありますよね。

いつの間にか連絡を取らずそのまま別れたということもあるので、それに近いようなことを狙うのにはベストだと言えるでしょう。


■直ぐに別れを切り出さないように

どんなに嫌でも周りから推されてしまうと、周りのことも気にしてしまいがちです。付き合わないといけないという雰囲気にもなってしまうので、ほとぼりが冷めるまではなるべく別れを切り出さないようにするといいでしょう。

相手との関係が気まずくならないように、正直に相手には本音を言うのもアリだと思います。相手も同じことを思っていた場合は、もう別れておいて周りに適当に合わせたりするのもいいです。


■まとめ

周りから推されて付き合うことも多いかもしれませんが、自分が本当に好きだという人と付き合うようにしましょうね。よく罰ゲームなどでそういうことがあると思いますが、一種の遊びだと思って関わるようにしましょう。
(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「罰ゲーム」をもっと詳しく

「罰ゲーム」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ