めちゃくちゃ混ざりたい...! 空港の居酒屋で昼間から飲んだくれていたクマさんご一行がかわいすぎる

2020年10月2日(金)20時0分 Jタウンネット

「空港でぬいぐるみたちが飲んでた」

2020年9月27日、そんなツイートが投稿され、注目を集めている。

早速、投稿をご覧いただこう。

席についているのは、大きな熊のぬいぐるみたち。外はまだ明るいようだが、テーブルの上にはジョッキと、焼酎が置かれている。写真右側に座っている上司グマが、左側に座った部下たちにお説教でもしているのだろうか。部下たちは一様にうつむいている。

このツイートには、1万5000件を超える「いいね」が付けられ、今も拡散中だ(10月2日夕現在)。

ツイッターにはこんな声が寄せられている。

「くまさん ふわふわなの」
「混ざりたいんだけど......」
「昼間っから呑んだくれてますなぁ(笑)」
「まーた始まったよ、クマ吾郎部長の説教......」

いったいここはどこの空港だろう?Jタウンネット記者は、まず投稿者のfmmzk (@fmmzk)さんに聞いてみた。

ぬいぐるみはソーシャルディスタンスのため

投稿者のfmmzkさんは、この様子を見て、昼間から「飲んでるな」と感じたそうだ。

「福岡空港です。撮ったのは9月26日の14時くらいだと思います。お店は竹乃屋というところです」

とのこと。Jタウンネット記者は、次に「竹乃屋 福岡空港店」に電話で取材した。答えてくれたのは、店長の熊本真さんだった。

「ぬいぐるみを置くようになったのは、ソーシャルディスタンスを守っていただくためです」

と、きっぱり断言。

なぜ、クマのぬいぐるみを?と尋ねると、「別に理由はありません」と、熊本店長。

その時、Jタウンネット記者は気付いてしまった。店長の名前が「熊」本だ。

クマつながり、かな?店長は否定したが......。

お客さんの反応を聞くと、「かわいい」「楽しそう」という声が多く、写真を撮って行く人が増えているそうだ。

店長に同店のオススメを聞くと「手作り料理が評判良いようです」と答えた。居酒屋だが、お酒だけでなく、料理が自慢だという。

クマのぬいぐるみたちとソーシャルディスタンスを保ちながら、美味しい料理を味わっていただきたい、とのことだ。

Jタウンネット

「空港」をもっと詳しく

「空港」のニュース

「空港」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ