付き合う前に知りたい!「地雷男」の見極め方

10月2日(金)7時30分 yummy!

お付き合いすると、精神的にも肉体的にも追い込んでくる男のことを地雷男のいいます。そんな地雷男につかまってしまったら一環の終わりです。
一度つかまると、逃げられずに警察沙汰、裁判沙汰……になることも珍しくはありません。
そんな地雷男ですが、恐ろしいことに最初は普通の人を装ってくるのです。そこを見抜けなかった女性たちが、被害にあっているのです。
そこで今回は「付き合う前に知りたい!地雷男の見極め方」について紹介していきます。
よく覚えて、チェックしてみてくださいね!

目次

自分の価値観を押し付けてくる

地雷男は何かと自分の価値観を押し付けてきます。自分の価値観を否定されると、極端に怒り出す人もいるでしょう。
自分の考えが絶対で、人の意見を聞こうとしない男性の場合、地雷男を疑ったほうがいいかもしれません。
自分の価値観を押し付けてくるときは、基本的に攻撃的な喋り方をしてくるのが特徴です。

優しさを理解できない

地雷男は、人を思いやれることができません。

優しそうな態度を見せたときは、人からきいたことや見たことをマネしているだけです。
自分からは、人を思った行動ができません。チェックするには、心優しい人がでてくる映画や本などを見せたときに相手の気持ちがわかるかを確認してみてください。
地雷男の場合は、心優しい人が相手に優しくしている意味を理解できないでしょう。

お金で解決しようとする

地雷男は、なんでもお金で解決しようとします。例えば、友達と喧嘩したときや、恋人と喧嘩したときなどに「時間の無駄だから、お金で解決しよう」などと提案してきます。
普通なら、お互い話しあって解決しなければいけないことでも、お金で解決しようとしてくるのです。相手の気持ちを理解しようとしていない証拠です。
恋人と話し合いができない関係はとても苦痛になります。しっかりと話し合いができる男性を選びましょう。

話した内容を覚えていない

何度か話しをした内容などを覚えていない男性は、地雷男の可能性が高いです。例えば、好きな食べのもや嫌いな食べ物の話しをしたはずなのに、嫌いな食べ物のお店に連れて行かれる……など。
話しの内容を覚えていないということは、あなたに興味を持っていないということにも繋がります。
地雷男は、自分の利益になる情報しか覚えていなかったり、話しを聞き流したりする失礼な人が多いのです。

おわりに

いかがでしたか? 付き合う前に知りたい、地雷男の見極め方について紹介していきました。
地雷男のかなり失礼な特徴をあげてみましたが「不器用な男性なんだな」といってあっさりと騙されてしまう女性が多くいます。
また、地雷男性は自信満々でナルシストな人が多いので恋愛にはグイグイと押してくる傾向があります。そんなアピールに騙されてはいけません。
しっかりと見極めてから、付き合う男性を決めてくださいね。
(澪/ライター)

yummy!

「地雷」をもっと詳しく

「地雷」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ