日清どん兵衛CMに『どんぎつねの恩返し 篇』が登場! 星野源と吉岡里帆演じる“どんぎつね”の出会いが描かれています

10月4日(木)14時0分 Pouch[ポーチ]

Pouch でもたびたびご紹介している、星野源さんと吉岡里帆さんが出演する「日清どん兵衛」のCM「どんぎつね」シリーズ。

ここ最近はこのシリーズをパクっていると思われる「日清ラ王」のCMが話題で、「どんぎつね」シリーズを目にすることがなくなっていたのですが……。なんと2018年9月30日に、YouTubeで新作CMが公開されていたのです〜!

『どんぎつねの恩返し 篇』というタイトルが付いた新作では、星野さんと吉岡さん演じる “どんぎつね” の出会いが描かれています。

【実は子供の頃に出会っていた!】
さかのぼること、ウン十年前。まだ星野さんが幼かった頃に、初対面を果たしていたふたり。

日清どん兵衛を食べていた星野さんが犬がけたたましく鳴いているのに気がついて外に出たところ、そこには犬に吠えられて動けなくなっている、1匹のキツネの姿がありました。

【ありがとうを伝えに来たよ】
気の毒に思った星野さんは、犬を抑えてキツネを山へと逃がします。

このときキツネに対し、「元気でね、またね」と叫んで送り出してくれた星野さん。このときのキツネが実はどんぎつねで、「ありがとう」を伝えるべく、そして「またね」という約束を果たすべく、再び星野さんの前に現れたようなんです。

【シリーズ再開をみんな喜んでいるみたい】
助けたキツネがこんなに可愛い女性になって帰ってきてくれるだなんて(キツネも可愛いんだけど)、一体だれが想像できるでしょうか。善行だったことに間違いはないから恩返しされて当然なのだけれど、星野さんてば、一体前世でどんだけ徳を積んだのよ……!

新作CMを観たというツイッターユーザーからは

「待ってました〜 このシリーズ、大好き」
「なんて可愛いCM」
「にやけちまう」
「こんなストーリーがあったとは」

といった具合に続々コメントが寄せられていて、愛されっぷりが見て取れます。ふたりの今後がどうなっていくのか、これからも見守っていきたいものですね♡

参照元:YouTube、日清のどん兵衛、Twitter @donbei_jp
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る

Pouch[ポーチ]

「日清」をもっと詳しく

「日清」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ