難易度高すぎ…これ何県でしょう?【反転!都道府県クイズ】

2022年10月4日(火)6時30分 ソトコト

このシルエット何県?




【注意!】反転させています!
ちょっと難しい・・・?
皆さんはこのシルエット、何県か分かりますか?


気になる答えは・・・。


正解:山梨県




答えは「山梨県」でした!山梨県は面積4,465平方キロメートル、日本のほぼ真ん中に位置する県です。約82万人が暮らしており13の市と8つの町、6つの村に分かれています。


山梨県の由来


なぜ山梨という名前が付けられたのかというと、
・山をならして平らな地にしたことから「ヤマナシ」と呼ぶようになった
・ヤマナシという果物がたくさん採れる地だから「ヤマナシ」と呼ぶようになった
など様々な説があるそう。


ほったらかし温泉


山梨市矢坪にある「ほったらかし温泉」は県内でも有名な絶景温泉スポットです。22時まで営業しているので星空を見ながら入るのも良し、オープンは日の出1時間前(月により変動)のため朝日を見ながら入るのも良し◎。また現在は「あっちの湯」「こっちの湯」と2カ所で営業していますが、日の出を楽しむなら「あっちの湯」、富士山を楽しむなら「こっちの湯」がオススメです。名物「温玉揚げ」も人気ですよ。近くにはアニメ「ゆるキャン△」で登場したキャンプ場も。


今回は「山梨県」をご紹介しました!
参考:山梨県(https://www.pref.yamanashi.jp/index.html)
参考:富士の国やまなし(https://www.yamanashi-kankou.jp/index.html)

ソトコト

「都道府県」をもっと詳しく

「都道府県」のニュース

「都道府県」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ