「アイスの実」史上最も濃いフローズンショコラ「アイスの実<大人のショコラ>」がとろける美味しさ!

2020年10月7日(水)10時50分 食楽web


食楽web

 1986年当初は「Candy Ball」の名で販売していた『江崎グリコ』の「アイスの実」。果汁をギュッと凝縮した一口サイズのアイスです。最近はシャーベットのような清涼感を兼ね備えつつも、なめらかで口どけの良い食感のジェラートになっています。よりデザート感のあるテイストで、女性だけでなく男性からも支持を得ています。

「アイスの実」といえば、ぶどうやりんごなどフルーツフレーバーが主流でしたが、2019年9月に登場したフローズンショコラ「アイスの実<大人のショコラ>」が“冷たいトリュフチョコレートを食べているようだ” と爆売れ。この大好評だったフレーバーがさらにバージョンアップし、「アイスの実」史上最も濃いフローズンショコラとして登場! 早速味わってみました。

ハイカカオのジェラートがトロリと出てくる!


180円(税抜)

「アイスの実<大人のショコラ>」にはベルギー産チョコレートを100%使用。しかも1袋でGABA28mgが含まれていますので、まさに疲れた体を癒すのにピッタリです。

 外側のココアパウダーをコーティングしたやや固めのアイスの中から、ベルギー産のハイカカオチョコレートを使用したジェラートがトロッと流れ出てきます。

 口の中いっぱいにチョコレートの濃厚な味わいが広がっていきました。カカオのほろ苦さとコク、甘さが絶妙で、まさに大人のショコラ味。

 最近は、アイスの実を炭酸水や牛乳、お酒に入れてオリジナルドリンクを作るのも流行中ということで、グラスに「アイスの実<大人のショコラ>」を入れて牛乳を注いでみました。

 程よく溶けたアイスの実がこれまた美味しい! カフェに出てきそうなアイスチョコレートミルクが簡単に作れました。さっぱり飲むならアーモンドミルクも相性バツグン。コーヒーリキュールにも合いそうですし、大の甘党ならば甘酒もおすすめですよ。

 1日のシメにもピッタリの濃厚なショコラフレーバー。開け方によっては1粒ずつ出せる仕様なので手も汚さず食べられるのも嬉しいですね。

●DATA

商品名:アイスの実<大人のショコラ>

希望小売価格:180円(税抜)
内容量:12個入り

食楽web

「アイス」をもっと詳しく

「アイス」のニュース

「アイス」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ