これからの季節に嬉しい スーパー玉出の「スープごはん」がヘビロテしたい出来だった

2021年10月9日(土)11時0分 Jタウンネット

大阪でよく見かける激安スーパー「玉出」。

1円セールなどでおなじみですが、値段だけでなく個性的な品揃えにも一見の価値アリ。

そんな「玉出」のお惣菜コーナーを西成区在住の筆者が物色し、実際に食べてレビューします!

今回見つけてきたのは「鶏だんごのスープごはん」(税込321円)。

「スープご飯」という料理にあまり馴染みはありませんが、雑炊のようなものでしょうか?

ゲル状のスープ入っており、レンジで温めて調理するタイプのようです。

食べ応え抜群の麦飯

温めてみると底からご飯が出てきました。もち麦と白米を混ぜたもので、硬めの食感が食べ応えバツグン。

溶け出したスープは薄めですが、出汁が効いていて優しい味わいです。

大きな鶏だんごが3つ入っていました。

見た目からはつくねを想像しましたが、練り物のような柔らかさもあります。

豪快に一口食べるもよし、スプーンで細かく切ってご飯に合わせるのもイイでしょう。

甘辛しめじとシャキシャキほうれん草が嬉しい

こちらは細長く切られたニンジンと錦糸卵。彩りの良さはもちろんのこと、ご飯にもよく絡む形ではないでしょうか。

お次はよく煮込まれたしめじ。見た目のとおり、甘辛い味がしっかりと付いています。他は全体的に薄めの味付けなので、アクセントにちょうど良い具材です。

最後は色鮮やかなほうれん草。少しシャキシャキ感が残っているので、硬めのご飯と合わせてもなかなかの存在感です。量がかなり多いので体に良さそうで嬉しいですね。

ということで今回はスーパー玉出の「鶏だんごのスープごはん」を紹介しました。具沢山で食べ応えがありながら、食べやすい工夫を感じる一品でした。レンジ調理も簡単なので、体調が悪い時などに重宝しそうですね。

気になった方はぜひスーパー玉出へ探しに行ってみてください!

Jタウンネット

「スーパー」をもっと詳しく

「スーパー」のニュース

「スーパー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ