サブウェイ初の「甘いサンドイッチ」が美味しそう! 「あんこ&マスカルポーネ」「つぶあん」のあんこメニュー2種類です

10月9日(水)6時45分 Pouch[ポーチ]

サブウェイ史上初の“スイーツ系サンドイッチ” が、2019年10月9日より登場。第1弾として、「あんこ&マスカルポーネ」「つぶあん」の2商品が全国のサブウェイで販売されます。

甘いサンドイッチはコンビニなどでは見かけるけれど、あんこを使ったものは珍しい気がします。

また「サブウェイが手がける」ということ自体に意外性に溢れているので、いったいどんな味なのか気になる〜!

【サイズはレギュラーの半分!】
ランチにはもちろん、小腹が空いたときや3時のオヤツにもピッタリな、スイーツ系サンドイッチ2種。サイズはレギュラーサイズの半分なので、ペロッといけちゃいそうです。

【シンプルだから年齢問わず愛される予感】
それぞれに使用されているのは、ほのかに塩気のあるパンと、北海道産の小豆を炊き上げたほどよい甘さのつぶあん

「つぶあん」は、あんこの旨味をダイレクトに味わえる1品となっているようです。

そして「あんこ&マスカルポーネ」は、クリーミーでまろやかなマスカルポーネチーズが加わるそうで、これ絶対においしいやつ……!

どちらもシンプルな組み合わせだし、日本人にとってなじみ深い「あんこ」を使用しているから、老若男女問わず愛されそうですねぇ。

【セットメニューで楽しむのもあり】
サブウェイはこれを機に、甘いサンドイッチのバリエーションを増やしていくそうなので、今後の新メニューにも期待したいところ。

「つぶあん」の単品は130円で、カロリーは142kcal、「あんこ&マスカルポーネ」の単品は170円で、カロリーは168kcal。どちらも毎日14時からの販売となります。

Sサイズのドリンクをプラス150円で付けられるお得なセットメニューもあるので、コーヒーとのマリアージュを楽しんでみるのもいいかもしれません♪

※価格は全て税抜です。

参照元:プレスリリース、サブウェイ
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

Pouch[ポーチ]

「あん」をもっと詳しく

「あん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ