この秋に絶対食べておきたい! いま話題の最旬「コンビニスイーツ」3選

2020年10月9日(金)10時50分 食楽web


食楽web

 近年、ますます美味しさに磨きがかかっているコンビニスイーツ。手軽にハイクオリティな味わいを楽しめるということで、頻繁に購入している人も多いのでは? ただ、毎週のように新作が発売されるため、どれを買えばいいのか悩ましいのもまた事実。

 そこで今回は、ローソン、ファミリーマート、ミニソフ(ミニストップのソフトクリームブランド)の中から、いま特におすすめの最旬スイーツを3品、厳選してご紹介します。

この秋食べたいおすすめスイーツはこれ!


ローソンの「メープルナッツのロールケーキ」1個220円

 こちらは、大人気オリジナルスイーツブランド“Uchi Cafe”を擁するローソンの「メープルナッツのロールケーキ」。コンビニスイーツブームの火付け役ともいわれる「プレミアムロールケーキシリーズ」の新作で、ミルクの濃厚な味わいとメープルの程よい甘みが特長。

 ロールケーキを構成するスポンジ生地、クリーム、トッピングの全てに、メープルソースとメープルシュガーが加えられているのもポイントで、アクセントとして加えられたアーモンドやくるみの食感も、このロールケーキをより魅力的にしています。


ファミリーマートの「スフレ・プリン」1個258円

 続いてご紹介するのは、2018年の発売以来、なんと累計販売数2800万個を突破した、ファミマ屈指の人気スイーツ「スフレ・プリン」です。9月にリニューアルし、スフレとプリンの間に挟んだキャラメルソースがよりビターになって再登場しました。

 スプーンを入れるとシュワッと音がするふわしゅわ食感のスフレと、口どけなめらかなプリンの魅力はそのままに、ビターになった自家製キャラメルソースが全体をより美味しくまとめ上げています。上から順番に味わうも良し、深くスプーンを入れて同時に味わうも良しの楽しい一品です。


ミニソフの「ケーキソフトクリーム プチパンケーキ(チョコ)」1個540円

 こちらは、スイーツに並々ならぬ矜持をもつミニストップのソフトクリーム専門店『ミニソフ』の「ケーキソフトクリーム プチパンケーキ(チョコ)」。

 ミニストップならではのコク深いソフトクリームと、バター香る一口サイズのプチパンケーキが6個入ったこの商品。見た目にもボリューム感たっぷりですが、上からかけられたチョコクリームの味わいが絶妙で、意外にもペロリと食べられてしまいます。また、温かいパンケーキでソフトクリームがトロリと溶けるのも特徴。北海道産の生乳や練乳を使用したソフトクリームの、クリーミーな味わいを楽しんでみてください。

食楽web

「スイーツ」をもっと詳しく

「スイーツ」のニュース

「スイーツ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ