三浦春馬&高橋克実&黒木メイサ、高橋優を生応援! 「Mステ」
2017年10月10日(火)18時34分 シネマカフェ
この日披露される「ルポルタージュ」は、高橋さんがドラマのために書き下ろした楽曲で、11月22日(水)に高橋さん18枚目のシングルとしてリリースも決定している。高橋さんは、「『オトナ高校』は台本を読んでいるだけで、笑いがこみ上げてくる、とても力のある物語。人が成長して大人になっていくことはどういうことなんだろうと、あらためて考えながら制作した」と語っており、ドラマと大いにリンクした楽曲となっている。
本作は、深刻な少子化問題の打開策として政府が設立した公的機関「オトナ高校」を舞台に、異性との性経験がない30歳以上の男女=「やらみそ(=ヤラないまま三十路)」たちが繰り広げる、不器用なオトナたちの学園ドラマ。主演の三浦さんが30歳のエリート童貞=“チェリート”を演じるほか、55歳の“童貞部長”を高橋克実さん、32歳の“都合のいい処女”を演じる黒木さんが演じている。
「ミュージックステーション 2時間スペシャル」は10月13日(金)20時〜テレビ朝日系にて放送。
土曜ナイトドラマ「オトナ高校」は10月14日(土)より毎週土曜日23時05分〜テレビ朝日系にて放送。