男子が男友達に「お前、あの子いってみれば?」とオススメしやすい女子の特徴・5つ

10月11日(金)11時37分 ハウコレ



出会いの質として、「人からの紹介」で出会った人はかなり有望株です。
通常、人に紹介するからには、紹介しても恥ずかしくない相手を選びますよね。
なので、ある程度人望のある人が来ます。
紹介された方も、第三者が冷静に見てオススメしてくれた人なら、安心感もあります。
なので、この「紹介」の出会いでいい人を見つけられたら、かなり最高なわけです。
そこで今回は、20代男子40人に男友達に推薦しやすい女子はどんな子か聞いてみました。
あなたも、「紹介されガール」を目指しましょう。


■1.彼氏がいないことを明言してる

「まず彼氏がいないことが明らかな子じゃないと紹介できないよね。二股とか三角関係とかトラブルになったら困るし」(24歳/大学院生)


ここで変にプライド出して、彼氏がいないことを隠してたりするとダメですね。「モテそう」とか「彼氏いそう」と見られて、新たな出会いのチャンスを逃してる子いっぱいいますから。
役に立たないプライドはゴミ箱に捨ててしまいましょう。
「いるものはいる。いないものはいない」ですよ。


■2.彼氏が欲しいことも明言してる

「彼氏が欲しいと思っているかどうかも分からないと。勝手におせっかい焼くわけにはいかないですからね」(24歳/医療関係)


たしかに紹介される条件は、1と2がセットになってはじめて有効ですね。要望を明言しておくこと、これ大事!


■3.チャラくない

「チャラい子は、セフレを探してる男子には紹介するけど、真剣に彼女を探してる友達にはオススメしない。彼氏が欲しくても、変に勢いに流されちゃうような人は、オススメするに値しない」(25歳/税理士)


なるほど。自分の信用にも関わりますからね。紹介すると多少なりとも責任を感じますから、下手に紹介できません。ヤリチンにはビッチ系女子を、大切な友人には真面目な女子を、やっぱり合いそうな人同士を引き合わせようとするもんです。


■4.ノリはいい

「チャラくないけど、とりあえず一緒にご飯くらいなら、という程度のノリのよさは大事。せっかく紹介して会わせても、暗かったり引いてたりしたらオレの面目丸つぶれになっちゃうよ」(27歳/総務)


紹介してくれる人は、良いご縁を提供してる神様ですから(笑)、ありがたくお受けしましょう。もし断るにしても、笑顔で「またお願いします」と言うのを忘れずに。


■5.「口説かれたw」って言わない子

「口説かれたとか言いふらさない子が絶対条件。そういう子だと、紹介した男子にも申し訳ないから」(28歳/マーケティング)


女子はデートした後、女友達に「どうだった〜?」って聞かれますよね。報告したい気持ちはわかりますが、そこはぐっとこらえましょう。
特に仕事関係とか目上の人に紹介してもらった場合は、ペラペラしゃべらないことが礼儀であり、最低限のマナーです。
相手をバカにしたり悪口を言うのはもってのほかですよ。


■おわりに

出会いがないと嘆いている子はまず「彼氏がいない。彼氏が欲しい! 紹介して!」と思い切って周りに言っておきましょう。そして、勉強や仕事など日々のことを真面目にやっていれば、その姿を見ている周囲の人からポツポツと紹介話が舞い込んでくるようになります。
ぜひお試しあれ!(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)
(小南光司/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

ハウコレ

「友達」をもっと詳しく

「友達」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ