男性からLINEを未読無視された時にやりたいこと5つ

10月11日(金)0時0分 モデルプレス

男性からLINEを未読無視された時にやりたいこと5つ/photo by GIRLY DROP

写真を拡大

【モデルプレス=2019/10/11】彼とLINEを続けていたけど、急に既読がつかなくなった。こんな状況になると「彼に何かあったのかな?」「嫌われるようなことしたかな?」なんて色々と不安になりますよね。今回は、男性からLINEを未読無視された時にやりたいことを5つご紹介します。

♥とりあえずLINEの連投を控える

未読無視されて焦ってしまうと、すぐに「どうしたの?」「連絡して」などLINEの連投をしてしまいがちな人もいるでしょう。

しかし、その行動が彼に「うざい」と思わせてしまったら、未読無視のまま何も解決しない可能性が高くなるばかりです。

もし連投をしているのなら今すぐにやめて、冷静な判断が出来るようになるまで連絡は控えた方がベターでしょう。

また、未読無視される以前から連投が癖になってしまっているなら、それを改善する努力をすることも大切です。

♥未読無視される前のLINEを読み返す

未読無視しているということは彼が何かあなたに対して、イラついたり怒ったりしているのかもしれません。

だからまずは未読無視される前にした彼とのやり取りを読み返して、失礼な発言や彼を傷つける言葉を掛けていないか確認してみましょう。

また、直前にLINEしていなかったのならデートの時の行動や発言で、距離を置かれるようなことをしていないか考えてみてください。

もし思い当たる節があるのならそれをきちんと謝り、どうすれば許してもらえるのかを彼に聞いて返事を待ってください。

♥他のツールを使って彼の状況を確認する

未読無視であれば忙しくてスマホが見られないとか、具合が悪くて連絡が出来ないという可能性もあります。

彼本人にそれを確認することは難しいので、LINE以外のSNSなどで彼の投稿があるか見て状況を確認しましょう。

SNSでも更新が止まっているならスマホが操作出来ない状況であり、LINEも見られないと考えるのが妥当だと言えます。

もしLINE以外は更新しているのなら原因は他にあるので、間違っても他の更新があることを責めず自分なりに原因を探してみてください。

♥しばらく未読無視のままなら様子見のLINEを送る

今まで未読無視が長く続いたこともなく、思い当たる原因も見つからない場合は様子見のLINEをしてみるのも良いでしょう。

なにかトラブルに巻き込まれている可能性や、具合が悪くて起き上がれないような状態なのかもしれません。

様子見のLINEをしたら基本的には連絡があるまで追撃LINEはせず、しばらく気にせずに待つようにしてください。

もしそのメッセージが既読になったとしても、返事を急かすことはせず様子を見て何かあっても受け止められる準備をしてくことが大切です。

♥全く連絡が取れないなら電話をしてみる

未読無視される前まで仲良くやり取りをしていたのに、急に音沙汰がなくなりそれ以降全く連絡が取れないのなら最後は電話をしましょう。

急病などの場合は彼もパニックになっていて、自分から人に連絡するのを忘れてしまっている可能性もあります。

もちろんその電話もしつこく何回もするのではなく、1日1回程度にするなど配慮をすることも大切です。

また、どうしても連絡が取れず困っているのなら、彼の友達に相談して連絡してもらうなど他の方法も試してみてください。

今回は、男性からLINEを未読無視された時にやりたいことをご紹介しました。

なかなかLINEの既読がつかなくなると、どうしても連絡を取ろうと頑張ってしまいますよね。

しかし、彼も事情があってLINEが読めずにいるのかもしれません。

その辺を考慮して、LINEを上手く使えるようになると距離を縮めることができますよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「LINE」をもっと詳しく

「LINE」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ