森の動物たちをモチーフにした海外作家の服や小物にほっこり♡ ウサギのコートはフードにお耳がついてて激カワです

10月12日(土)15時0分 Pouch[ポーチ]

寒くなってくると、ほっこりアイテムがだんだんと欲しくなってきませんか? 今回、海外サイト「Etsy」のショップ「フォレスト・インスピレーションズ(forest inspirations)」からご紹介するのは、ウサギやアナグマ、ネコといった動物たちをモチーフにした服や小物

作り手の動物愛がこちらにまで伝わってきて、皆さんも心がほんわかあったかくなっちゃうはず!

【ウサちゃんのお耳がついたコート】
まずはこれからの時期、手放せなくなるコート。

「バニー・コート(Bunny coat)」という名前のとおり、フードに長〜いウサギ(Bunny)のお耳がついてるーーーっ!!

後ろから見たときにわかるこの可愛さよ……これはたまりません。もちろん、フードをかぶって思いっきりウサギに変身するのもアリですね。

野ウサギのようなグレーとアクセントとなるピンクが絶妙な一枚は、毎日でも身に着けたくなっちゃいそう!

【寒い日はネコになりきってお出かけです】
お次はネコちゃんになれちゃう帽子とフードのセット

あまりに寒い日は顔まで覆って外出したくなりますが、一歩間違うと犯罪者予備軍な見た目に……。その点、これならネコ耳のついた帽子にネコの鼻とヒゲがついたフードのセットアップなので、どうしたってキュートにしかならないよ……!!

グレーのほか、黒猫好きにはブラックもあります♪

コットン素材のニットでできているので、やわらかな肌触りも期待できそうですね!

【シックに持てるアナグマのバッグ】
他には、アナグマのデザインのメッセンジャーバッグなんてアイテムも。

動物モチーフのバッグは、ともすると子どもっぽいイメージになりがち。こちらは黒と白の配色なのでとってもシックにキマります。

葉っぱのチャームがついていたり、内側に花柄の生地が使われていたりと細部のこだわりもステキ!

エコレザーでできているので、軽くてお手入れ簡単なのがうれしいですね。

【インスピレーションは森に住む動物たち!?】
これらのアイテムを手がけるショップオーナーのカロリーナ・ワシク(Karolina Wąsik)さんは、ポーランドを拠点に活動しているアーティスト。

ご紹介したもの以外にも、「フォレスト・インスピレーションズ」という店名のとおり、森に住む動物たちからインスピレーションを得たかのような素敵なアイテムをたくさん作っています。

創造力と動物愛にあふれる彼女の作品、ぜひ皆さんもチェックしてみてください!

参照元:Etsy
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る

Pouch[ポーチ]

「動物」をもっと詳しく

「動物」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ