『Sweet』11月号付録はジェラピケのバニティポーチとパンダ♡ 甘すぎない可愛さで大満足です

10月12日(土)17時45分 Pouch[ポーチ]

2019年10月12日に発売されるSweet(スイート)11月号には、付録にジェラートピケのリトルパンダとチェリー柄バニティポーチがついてきます。

Sweetのキャッチコピーは「28歳、一生女の子宣言」ですが、それよりもお姉さん世代な私(34歳)でもついつい手に取ってしまいたくなるほど可愛い〜♪ 

実物が編集部に届いたので、使い勝手などをチェックしてみました。

【甘すぎないぞ「チェリー柄バニティポーチ」】
すっかり定番付録となりつつあるバニティポーチ。今回の付録「チェリー柄バニティポーチ」はオーバル型で、比較的小ぶりなサイズになっています。

ややくすんだピンクにネイビーのチェリー柄がプリントされた素材は、光沢があって甘すぎない落ち着いたデザイン。ダブルジップの開閉もスムーズだし、目立ったほつれなどもありませんでした。

その辺に出したままにしておいてもきゃわわなデザインは100点!

【仕切りがないけど可愛いので許しちゃう】
ただし今回のバニティポーチ、内側に仕切りなどが一切なしなのです。

なので、細々したものを入れる場合、自前で仕切り的なものを用意したほうが使い勝手が良くなると思います。

【200本入り綿棒がぴったり入るよ】
試しにメイク道具を入れてみたのですが、小ぶりなので、マスカラやアイライナーなど長いものは立てて収納できませんでした。

他に家にあるものをいろいろ入れてみたら、“200本入りの綿棒が2つ”が高さも含めぴったり。なんだか色気のない使い方だけど大きさの参考にしてくださいっ。

【お出かけのお供に♪ふわもこ「リトルパンダ」】
手のひらサイズの「リトルパンダ」はジェラピケ的ふわもこな触り心地でニギニギしているだけで癒やされちゃいます。そういえばジェラートピケの今年のハロウィン限定アイテムのテーマはパンダで、これがまたたまらん可愛さなのよねぇ。

色ははっきりした白黒ではなく、ダークグレーとアイボリーの優しい色味。ゴールドのキーチェンつきなのでお気に入りのバッグにつけて一緒にお出かけができます。

試しにシルバニア用の椅子に座らせてみたら、顔つきも穏やかでなかなかいいやつそうでした。チェーンを取り外してぬいぐるみとして楽しむのもありです。

【パンダ好きにはたまらん付録でした】
雑誌のお値段は税込み980円。個人的にはパンダちゃんだけでこの値段出してもいいなと思えちゃうほどの可愛さで大満足でした。もう何体か欲しくなっちゃうなあ〜♪

パンダ好き、ジェラピケ好き、ふわもこ好きな方にはドンピシャな付録といえます。気になった方はぜひ書店やコンビニなどでチェックしてみてね。

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

Pouch[ポーチ]

「付録」をもっと詳しく

「付録」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ