美熟女・妃ひかり、趣味が高じてAV女優に 得意技で「相手を立てたい」

10月12日(土)18時41分 しらべぇ

20代の女性には決して出せない色気をたっぷりまとったセクシー女優・妃ひかりが、満を持してMadonna(マドンナ)よりデビュー。全身から漂う色香に魅了されつつ、しらべぇ編集部がインタビューを行なった。


■趣味も仕事も全力で

ツイッターのヘッダーには大人気ゲームシリーズ『ファイナルファンタジー』のキャラクターがズラリと並んでいるとおり、大のゲーム好きという彼女。まずは趣味について色々と聞いてみる。

妃:好きなゲームがあると、やり込むタイプなんですよ。それこそ「強化週間」みたいな勢いで(笑)。でも、やるべきことをやってからやり込むのが大切ですね。日々の積み重ねがAV女優としての活動に影響してくると思っているので。


もちろんゲームはやりたいですけど、朝早く起きて夜はしっかり寝るのが大事。趣味も仕事も全力でやりつつ、バランスをしっかりとるようにしています。でも、どうしても大好きなゲームが出るときは…発売日周辺にお休みもらっちゃうかな(笑)。


関連記事:「エロを真面目に作りたい」 49歳のAV女優・甘乃つばきに漂う熟女の魅力

■趣味が高じてAV女優に?

現在はもっぱら『ポケモンGO』にて捕獲活動に精を出しているという。ゲームの他に漫画やアニメも大好きなようで、趣味と女優業の関係について聞いてみる。

妃:テレビドラマでも観ていた『ガラスの仮面』が好きで、今のお仕事を始めた原点と言えるかもしれません。父親の圧がすごい家庭で育ったので、ドラマを観ているうちに自然と「別の人間になりたい…」という意識が芽生えてきて…。家庭の中で自然と演技をする癖が身についたんです。


———なかなかハードな環境で育ってきたんですね…。

妃:今はもう親とも和解したので大丈夫です。お仕事のことも知ってます(笑)。当時はやっぱり辛かったけど、今思うと「私のことをちゃんと育てたい」っていう思いが少し強かっただけなんだなぁ…って、不思議と理解できて。


そんな過去があったので、私はどちらかというと「見られたい」タイプでなく「別の人になりたい」タイプのAV女優かなって思います。

■熟女ゆえの武器

大人のフェロモンが魅力な彼女だが、ふとした瞬間に見せる花も恥じらうような若々しい笑顔も魅力的。人妻・熟女もの最大手のマドンナからデビューした心境について聞いてみた。

妃:「熟女」と呼ばれることに抵抗はそんなにありませんね。むしろ、若い女性には出せない魅力をどんどん出していきたい!


若い女優さんももちろん「かわいいな」と思うんですけど、「自分が気持ちよくなるだけでない、相手ありきの絡み」は熟女の得意分野だと思います。2つの意味で「相手を立ててあげたい」と思っています(笑)。


私の身体だけでなく、表情や目線の動きにも注目して作品を観てほしいな。


■色々なジャンルに意欲

———人妻ものの王道である「不倫」作品にも出演されましたが、他に興味のあるジャンルはありますか?

妃:シリーズものとか、コメディタッチの作品に出てみたいと思ってます!


私じつは一度笑うとなかなか止まらないタイプで…。撮影中にお尻を叩かれるシーンがあったんですが「私、馬みたい…」と一度考えたら笑いが止まらなくなってしまって(笑)。

■今後の野望は「パリピ」?

女優業を始めてからはトレーニングの時間や種類を増やし、エステや美容系のケアにも余念がないという。そんな彼女に、今後の目標や野望について語ってもらった。

妃:スカパーさんやFANZAさんの女優賞をとりたいです! 私、小さい頃から全然人から褒められた経験がなくて…。そこは現状に満足せず、逆に向上心が生まれて良かったと思ってるんです。


でもこれからは自分で自分を褒められるようになりたくて…。賞という形あるもので自信をつけられたら、自分のことを褒められるかな、って。


あとこれは来世の目標なんですけど、根っからの陰キャなので生まれ変わったら派手めなパリピになりたいです(笑)。


■サイン色紙をプレゼント

妃ひかり

今回、読者の中から1名に、女優業に対する熱い気持ちを語ってくれたひかりちゃんの直筆サインが入った色紙をプレゼント。応募要件は…

1.しらべぇひかりちゃんのアカウントをフォロー


2.サイン色紙プレゼントキャンペーンのツイートをRT


3.ひかりちゃんのインタビュー記事をクリック&リツイート


の3つ。ぜひ奮って参加してほしい。


・合わせて読みたい→「愛される女優になりたい」 神ボディの新人セクシー女優・小梅えなの覚悟


(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ 取材協力/妃ひかり



しらべぇ

「セクシー」をもっと詳しく

「セクシー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ