この人、もしかして遊び人!?男性の誠実さを見極める質問とは?

10月13日(金)11時0分 ハウコレ



女性の扱いに慣れている男性は魅力的な反面、誠実さが欠けていることもしばしば。


将来のこと考え始めると、自分を幸せにしてくれる誠実な男性と付き合いたい!と思うようになりますよね。


しかし、出会った男性が誠実かどうかは見た目だけでは判断できないもの。そこで今回は、男性との会話の中で「誠実さ」見極める質問とその理由を紹介します。


■「家族と仲良し?」

家族や友人など、身近な人を大事にしているかどうかは、男性の誠実さを見極める重要なポイントです。彼女のことを大切にする誠実な男性は、日頃から身近な人を大事にしているもの特に、家族に接する態度は、付き合うことになってからのあなたに対する彼の態度だと言えるでしょう。


実際に彼が家族と接している様子を見るのが一番ですが、話を聞くだけでも家族に対する思いや接し方がわかるはず。会話の中でさり気なく家族のことを尋ね、彼の様子を観察してみましょう。


■「あの約束、覚えてる?」

彼との会話の中で「今度あの店に行こうね」というように、小さな約束をしておきましょう。しばらくしてから会ったときに、「あの約束、覚えてる?」と聞いてみてください。


もし不誠実で遊んでいる男性なら、誰としたどの約束か、とっさに出てこないでしょう。彼が誠実な男性なら、どんなに小さな約束でもきちんと覚えていて、叶えようとしてくれるはず。


また、誠実な男性はできない約束はしないものです。無理な提案を軽いノリで約束するような男性は、誠実だとは言えないでしょう。


■「それ、いつから使っているの?」

誠実な男性は物持ちが良いことが多く、持ち物ひとつとっても雑に扱わないもの。ひとつの物を大切にできる男性なら、一度付き合い始めた彼女を大切にしてくれるはず。


彼との会話の中で、財布や腕時計、スマホなど、毎日使うであろう彼の持ち物を何気なく話題に出し、「いつから使っているの?」と聞いてみましょう。


「これは今すごく人気で、最新の・・・」なんて説明を嬉しそうにしてくるような男性であれば、女性に関しても移り気かもしれません。


■「元カノはどんな人?」

人の悪口をベラベラとしゃべるような男性は、誠実とは言えませんよね。気になる男性と恋バナをすることがあれば、「元カノはどんな人だったの?」と聞いてみましょう。


恋愛が終わるのにはなにかしら原因があるものですが、そこで元カノの悪口を始めるような男性は要注意。一度は好きになった人に対しての悪口を平然と口にする人は、不誠実で自己中心的な可能性が高いでしょう。


彼が元カノについてどんな風に説明するのか、注目してみてくださいね。


■誠実さを見極めるには言動に注目



真面目そうな男性が実は遊び人だった・・・なんてこともあり得ます。彼が誠実な男性かどうかは、彼自身の言動から判断しましょう。


誠実な男性とお付き合いすることができれば、きっと幸せな恋愛ができるはずですよ。(sariii/ライター)


(ハウコレ編集部)

ハウコレ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

遊びをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ