イラッとするどころか異常にカワイイぞ! チュッパチャプスサイトの「SNSパンダ」に胸キュン

10月13日(金)19時0分 J-CASTニュース

ツイッター、インスタグラム、フェイスブックなどSNS上で、イラッとしたことはないだろうか。


たとえば、それどうやって食べるの?と聞きたくなるようなスイーツの写真や、異性と思われる人影とのツーショット写真など......。見た人によっては「なんだこのリア充は!」と、イラッとする人もいるかもしれない。



クラシエフーズは、あえてこんなSNSあるあるを逆手に取った「『SNSあるある』をしているパンダを見つけよう」というコミカルなウェブサイト「いいね大好きパンダを探せ!」をチュッパチャプスホームページ上で2017年10月2日から公開した。31日まで。



パンケーキ撮るにも必死!



ゲーム上でSNSあるあるをしているパンダは、全部で8種。8種すべてを見つけられた人の中から、抽選で50人に、「インスタ映え」しそうな、フォトジェニックなデザインのチュッパチャプス缶をプレゼントする、というもの。



ただ、これらのSNSパンダさんたち......、困ったことにイラッとするどころかめちゃめちゃカワイイ。丸っこいフォルムが何とも愛らしいのだ。



たとえば、「真上パンダ」は、パンケーキなどの写真を真上から撮影するパンダ。なかには椅子の上に上る強者も。満足のいく写真を撮り終わる前に食事に手をつけると激昂するかもしれないので要注意。





「フォトジェニックパンダ」は、食べ物や風景などフォトジェニックな物を撮影するためにはどこにでも出かけるフットワーク軽めなパンダさん。世界中のフォトジェニックスポットに生息している。






こんな具合に、どれもキュートなパンダさんがゲーム上にいる。今回は全8種の「SNSパンダ」を紹介しよう。お気に入りはいるかな?



かわゆすぎて悶絶 SNSパンダさん




「彼氏におわせパンダ」とは、腕や靴だけなど、彼氏といることを暗示的に投稿するパンダのこと。上級者になると「#いつもありがとう」といった文章だけで彼氏の存在をにおわせる高等技術を発揮する。






「行列パンダ」とは、文字通り「並ぶ」パンダ。行列パンダの朝は早い。東にパンケーキと聞けば並び、西にかき氷あれば並ぶ。暑い日だって寒い日だって、並ぶ。ときには何に並んでいるのかわからなくなることもある。なぜ並ぶのか——? そこに行列があるからだ!




「グループパンダ」とは、某SNSで複数人が一度にトークをするグループラインに入り、通知が多いパンダのこと。少し目を離しただけでこんな通知が!




「おそろパンダ」とは、友達などでお互いに同じ服を着ているパンダ。こんなSNS友達、まわりにいませんか?




「チェックインパンダ」は、「自分はここにいるよ」と投稿しているパンダ。




「ろくろパンダ」とは、何かに頑張っている様子を熱心に話すうちに、業界人などがインタビューの際に両手の掌で何かを包む仕草をしているパンダ(笑)。



 

ゲームをしながら、「これ自分もやっていた『SNSあるある』だ」などと気づくかもしれない。


詳しくは公式サイトまで。

J-CASTニュース

この記事が気に入ったらいいね!しよう

SNSをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ