妻が妊娠した!「体型の変化」を夫はどう思っているのか…本音3つ

10月13日(金)22時30分 Menjoy![メンジョイ]

妻が妊娠して、待望のパパになれると分かったら、男性はワクワクでしょう。とはいえ、お腹が大きくなると同時に奥様の体重も激増! そんな妻の体型の変化に、一体夫はどんなことを思っているのでしょうか!? 今回は、そんな男の本音に迫ってみたいと思います!

1:バストサイズが元に戻るのか……

筆者には、毎週末一緒に飲んでいる外国人の男友達のほかにも、たくさん知り合いがいます。彼らと筆者の妹の旦那に、妊娠して体型が変わった妻について何を思ったのか、今までに聞いた話を披露しますね。


まずは妹の旦那ですが、妹も筆者と同じくバストはAカップなので、初めて赤ちゃんができたときに、どんどん豊満になっていくバストに旦那が大喜び!


それまでは、「胸の大きさなんて気にしない」と言っていたくせに、「やっぱり大きい方がいいんじゃん!」と妹がツッコんでいました。


授乳期間中はオッパイが大きいままなので、「いずれはバストサイズが元に戻るのかあ〜……」と、ガッカリした様子で呟いていたそうです。


 


2:ポッチャリが好きだから嬉しかった!


そして、知り合いのひとりはポッチャリ体型が好みなのですが、奥様はスポーツ大好きで、「自分の体が引き締まっていないと、自分のことを好きになれない」というタイプ。


彼は「もう少し太ってもいいのになあ〜」なんて言っているぐらいだったので、奥様が第一子を妊娠して体重が増えたときは、かなり喜んでいました。


ムッチリした腕や、お腹周りにふっくらとついた、ブヨブヨっとした脂肪の感覚がたまらないのだそう。


彼は、「このまま体重が戻らなかったらいいのに」と思っていたものの、マシュマロ体型に我慢できない奥様は、出産後、子育ての合間を見てエクササイズに精を出し、短期間で妊娠前の体型に戻っていました。



 


3:プレッシャーで妻の体型どころではない


そして、去年パパになったばかりの男友達の話。彼は奥様の体重が15キロ以上増えたときは「さすがに少し気になった」のだとか。


といっても、それも少しの間だけ。


「お腹が大きくなって妻の体重が増える=もうすぐ子供が生まれる」ということを意味しますよね。


子育てに必要なグッズや家具を買い揃える準備に忙しく、また、赤ちゃんが誕生する喜びや、家族を経済的に支えるプレッシャーでいっぱいいっぱいで、「妻の体型を気にする余裕なんてなかった」と言っていました。


そして、産後は奥様も初めての子育てに大わらわで、ゆっくりご飯を食べる間もなく、いつのまにか体重が元に戻っていたそうです。


【特集】「それを載せたら男はドン引き!」非モテSNSの特徴は

 


いかがでしたか!?


女としては、いきなり体重が増加して、自意識過剰になってしまうかもしれません。


ですが、赤ちゃんを授かった喜びで、妊婦さんは独特の輝きみたいなものを放出していると思います。


なので、そんな自分の妻を見て「太ったよな〜」と文句を言うよりも、実際には「ステキだな〜」と思う夫の方が多いものなのですよ。


 

Menjoy![メンジョイ]

この記事が気に入ったらいいね!しよう

体型をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ