女性が男性から言われてみたい一言 「優しい」よりもうれしいのは?

10月13日(金)10時6分 OVO[オーヴォ]

 人は、ちょっとした言葉に喜んだり落ち込んだりする。特に異性から言われることには、敏感に反応する人もいるかな? エムスタイル(東京)は、女性508人を対象に「男性に言われたいセリフは?」と題したアンケート調査を実施した。「容姿について、次のうち一番言われたいセリフは?」という質問には「かわいいね」(44%)がトップとなり、「キレイだね」(33%)よりも約10ポイント高かった。性格について言われたいセリフは「一緒にいると落ち着く」(44%)が一番だった。次いで「一緒にいると楽しい」(26%)となり、「優しいね」(19%)は3位だった。

 初デートで一番言われたいセリフを尋ねると、「次のデートはどこがいい?」(33%)、「今日1日すごく楽しかった」「ずっと楽しみにしてた」(ともに26%)がベスト3だった。また、デートの帰り際で、一番言われたいセリフは「もっと一緒にいたいな」(48%)がトップに。一緒にいると落ち着く、というセリフと同様に、もっと一緒にと言われてうれしくない女子はいないだろう。次いで「次はいつ会える?」(26%)、「今日は帰したくない」(15%)となった。2人きりになった時、一番言われたいセリフのトップ3は「ずっとこうしていたい」(38%)、「やっと二人になれた」「おいで」(ともに22%)だった。

OVO[オーヴォ]

この記事が気に入ったらいいね!しよう

女性をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ