猫が乗ってもダイジョーブ!猫効果と炎の演出で数倍ぬくぬく、電気暖炉で夢の光景に

2020年10月14日(水)17時45分 BIGLOBEニュース編集部

画像提供:いぬ (@ron_krs) さん

写真を拡大

猫が暖炉の上でくつろぐ夢のような光景がTwitterに投稿され、可愛いくて「猫も含めて」欲しくなると注目を集めている。


茶トラの“めんま”ちゃんが堪能している暖炉は、まるで本物のような炎の演出が楽しめる電気暖炉。リアルな炎のゆらめきは水蒸気と光で作り出しているため、猫が居ても安心して使える。温風は、床に近い位置から出ているため、上部はライトアップしてるだけ。ライトの温かさが絶妙に心地良いのか、“めんま”ちゃんは電源を入れると上に乗って箱座り。一緒に暮らす“うに”ちゃんとともに炎を覗き込んだりしながら暖を取っている。その気持ち良さそうな表情やメラメラ揺れる炎の演出との相乗効果で、数倍ぬくぬくしてしまう光景となっている。


見るからに暖かな光景にTwitterでは、「本格暖炉なら乗れないしね」「猫も含めて買えないかなー。(笑)」「猫乗ってるかわいい。うちにも、欲しい」といった声が殺到。購入を検討する人からの電気代や値段など現実的な質問なども寄せられている。


この暖炉は、イギリスの電気暖炉のパイオニア、ディンプレックス社の「ディンプレックス 電気暖炉 Glasgow」という商品。アンティーク家具のような見た目だけでなく、水蒸気による加湿効果といった機能の面でも優れた暖房器具となっている。日本ではコストコで、税込5万4800円で販売されている。


猫効果と炎の演出で数倍ぬくぬく電気暖炉


猫効果と炎の演出で数倍ぬくぬく電気暖炉


猫効果と炎の演出で数倍ぬくぬく電気暖炉


猫効果と炎の演出で数倍ぬくぬく電気暖炉


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「Twitterで話題」をもっと詳しく

「Twitterで話題」のニュース

「Twitterで話題」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ