電子レンジで30秒--1人でも楽しめるミニカップ入りチーズフォンデュ

10月13日(金)12時0分 えんウチ

シャウエッセンにピッタリ!!チーズフォンデュ

1人暮らしでも大丈夫♪電子レンジで手軽にチーズフォンデュを楽しめる商品を見つけ、買ってみました。

日本ハムが展開する「シャウエッセンにピッタリ!!チーズフォンデュ」という商品。あらびきウインナー「シャウエッセン」の味つけに合わせた、独自配合のチーズフォンデュなのだとか。おつまみにもピッタリの食べきりサイズ(容量45g)に設定されています。





食べ方は「カップの上ブタをはがしてから箱に戻し、電子レンジ(500W)で30秒加熱。最後によくかき混ぜる」だけ。それだけで熱々・とろ〜りのチーズフォンデュができあがります。ぺろりとなめてみれば、クリーミーでとても滑らかな口当たり。チーズの旨みと塩気をしっかり感じさせながら、角は立っていないまろやかな味わいを楽しめます。ここにシャウエッセンをドポンとつけて食べれば、肉の旨みと合わさってやみつきの美味しさ!ひと口ひと口の満足感が高いのになぜか食べ続けてしまう、要注意の一品です。









実はシャウエッセン以外のソーセージでも試したところ、問題なく美味しく食べることができました。とはいえせっかくの独自配合なので、やはりシャウエッセンを選んで完璧なコンビを楽しみたいものですね。「シャウエッセンにピッタリ!!チーズフォンデュ」の希望小売価格は128円(税別)。晩酌の時間やおうちデートなどに登場させてみてはいかがでしょうか?



えんウチ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

電子レンジをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ