「浮気ってどこから?」と聞く人はキケン!?浮気をしやすい人の特徴

10月15日(火)6時0分 ハウコレ



こんにちは、美佳です。
破局の原因にもなる「浮気」。まぁ、破局にならなくても一度相手に浮気をされたら些細なことでも『また浮気してるんじゃ・・・』と疑ってしまって、自分が苦しくなることもありますよね。なるべくなら浮気しない男子がいいものです。


ということで、今回は浮気をしやすい人の特徴をいくつか述べたいと思います。
こんな男子には要注意ですね。


■寂しがりやのタイプは鉄板!

まず鉄板で、寂しがりやは浮気しやすいですよ。寂しがりやって誰かに依存しがちなタイプでもありますから。なので、恋人にちょっとでも放って置かれたら寂しくてすぐに構ってくれる人を探したり・・・。モテるイケメンとかのほうがなんとなく浮気しそうな気がしますが、こういう「寂しがりや故に彼女にべったり」な男子のほうが、「彼女にべったり」できないときにふらっと浮気しちゃうものなのです。


男子より女子のほうが寂しがりやが多い気もしますが、男子も結構寂しがりやな人 多いですよ。寂しい気持ちを言葉にしないだけで。


寂しがりやか否かの見分け方としては、連絡の頻度や、行動の詮索ですね。一日中LINEを送ってきたり、「今どこいるの?」など行動をすべて知りたがろうとするタイプの恋人は寂しがりやと思っていいでしょう。


■ナルシスト傾向があるタイプ

まぁこれも鉄板といえば鉄板ですね。でも彼に夢中な時って自分の彼がナルシストかも気づかなかったりするもの。だって本当に「かっこいい、ステキ・・・!」って思っちゃってるんですもん。


ナルシストの特徴としては・・・
◎自分を特別な存在だと思っているのか、褒められても謙遜しない
◎彼のイケメンの友達を褒めると、自分よりイイ男を認めたくないのか不機嫌になる
◎聞いてもないのに、過去の業績や過去の恋愛遍歴などを自慢する
◎彼の意見を少しでも否定するとヘソを曲げて怒ったり殻にこもったりする
◎他人の感情に鈍感で普段からどこかドライな部分がある
などですね。
ナルシストは自己愛が強めなので、素で「自分は浮気しても許される」と自惚れていたりしますよ。


■ストック癖のある人は異性もストックしがち・・・

普段の相手の言動からも浮気性かは見抜けます。筆者が今までいろんな男子を見た感じ、ストック癖がある男子は女子もストックしがちでした。元カノとタラタラ連絡とったり会ったり、過去にナンパした子と時たま連絡とっていたりね。


ストック癖ってどういうこと?って思う人もいるでしょう。例えば、彼の家に行った時に同じものが複数あるのなら要注意。
まぁ替えのシャンプーやトイレットペーパーなど日常的に使う消耗品なら何個かストックも普通ですが、「一人暮らしなのにそんなにストックしとく!?」ってくらい異様にストックしている人はちょっと危険。


筆者、過去に付き合ってた人にストック癖のある人がいたのですが、その人はコンビニでドリンクを買うとき必ず2本、タバコも3箱と、必ず複数買う癖がありました。一人暮らしなのに、何を買うにも2〜3個買い(筆者用ではなく2〜3つとも彼用)彼、やっぱり女子もストックしてましたよ。笑
全員が全員じゃないですが、「予備がないと不安」って人は、恋愛においても予備がないと不安な人だったりしますから。


■「浮気ってどこから?」と聞く大半は浮気すると思っていい

あと、「浮気ってどこから?」と浮気の境界線を聞く人の大半は浮気性ですね。
だって、浮気しない人からしたら、そもそも浮気の境界線なんて気にならないので、そんな質問思いつかないですもん。
「浮気ってどこから?」と聞くということは、少なからず自分に関わっていたり、興味があるということ。


筆者の知人とかでも「浮気ってどこから?」と聞く人の大半は浮気経験者でしたから。まぁ中には単純に「浮気って何を以って浮気なの?」という疑問から質問している人もいますが・・・・・・そんなに数は多くないかと。


■終わりに

付き合うなら浮気性の男子は避けたいものですよね。好きな相手が上述に当てはまる男子ならちょっと気をつけたほうがいいかもしれません。(美佳/ライター)


(ハウコレ編集部)


ハウコレ

「浮気」をもっと詳しく

「浮気」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ