どうしてあの子ばっかり?ちやほやされる女性の特徴

10月15日(火)9時0分 ハウコレ

私はこんなにしっかりしているのに、あの子はワガママを言っても、迷惑をかけてもちやほやされるのがズルい。私だってあんな風に、好き放題してもちやほやされる女性になりたい。そんな風に思ったことはありませんか? 今回は、ちやほやされる女性の特徴についてご紹介していきます。これを読んで、あなたもちやほやされる女性を目指しましょう。


■あの子ばかりちやほやされてずるい

まず、「ちやほやされる」という意味についておさらいします。「ちやほやされる」とは、相手の機嫌をとることです。つまり、ちやほやされる女性とは、他人から、特に異性から、何かと大切にされている存在であると言えます。たとえば、少し寒そうにしていたらすぐに上着を貸してくれる男性がいたり、体調が悪そうだったら心配してくれたりします。
あなたがあまりちやほやされないタイプだった場合、このようにちやほやされる女性を見て羨ましく思ったことがあるでしょう。もしくは、「なんであの子ばっかり・・・」とずるいという感情を抱いたこともあるかもしれません。羨ましく思うのであれば、あなたもちやほやされる存在になりましょう!



■ちやほやされる女性の特徴1:リアクションが大きい

ちやほやされる女性というのは、リアクションが大きいことがしばしばあります。これはなぜかと言うと、男性は常に自分の話や発言に対してリアクションを求めているからです。よって、リアクションが大きいことで男性の承認欲求を満たすことができるというわけです。自分の承認欲求を満たしてくれる女性には、ちやほやしたくなるのも当然ですよね。
彼女たちがちやほやされるのにはきちんと理由があるということです。ちやほやされたければ、まずは男性の話していることに対するリアクションをしっかりとしてあげることから始めましょう。



■ちやほやされる女性の特徴2:可愛い

ちやほやされる女性は、やはり可愛いということが欠かせません。いくらリアクションが大きくても、可愛くなければ残念ですがちやほやされることもないでしょう。ただここで「私なんてどうせ可愛くないから」とあきらめてしまうのはもったいないです。可愛いにも色々な種類があり、努力次第で可愛くなることもできます。
容姿端麗な子は、もちろん見たまま可愛いですから、ちやほやされることも多いでしょう。しかし、ちやほやされる女性は、何も容姿端麗な子ばかりではありません。例えば女性らしかったり、少し天然だったりするだけで、男性は可愛い認定をしてくれますよ。



■ちやほやされる女性の特徴3:褒め上手

先ほど男性の承認欲求を満たすために大きいリアクションをとるようにすると、ちやほやされると述べました。ですが、承認欲求を満たす方法は大きなリアクションをとることだけではありません。これは男性に限らずですが、子どもも大人も、男性も女性も、褒められることで承認欲求が満たされます。男性を褒めてあげることができる女性というのは、ちやほやされやすいです。ちやほやされる女性になりたいという人は、まずは自分が相手を褒めるというところから始めてみるとよいでしょう。きっと相手もあなたのことを褒め返してくれるはずです。



■ちやほやされる女性の特徴4:甘え上手

多くの男性は、女性から甘えられたいという願望を持っています。もちろん、自分が甘えたいという男性もいますが、その男性たちでさえ、女性から甘えられて悪い気分にはならないでしょう。男性は女性から甘えられることで、頼られているということを実感するため、甘えてくる女性が可愛く見えてきます。可愛く見せることができれば、ちやほやされるのはもう時間の問題ですよね。つまり、ちやほやされる女性になりたければ、甘え上手になることが最大の近道なのです。普段甘え慣れていない人には少し難しいかもしれませんが、重いものをもってもらったり、分からないことを教えてもらったり、簡単なことからでいいので、男性に甘えてみましょう。



■おわりに

ちやほやされる女性になりたいという自分の本音に気付いたら、それに従って素直に行動してみましょう。もちろんちやほやされる女性の特徴を真似するのもいいですが、そればかりではあなたが疲れてしまいます。
例えば、「私はニコニコしても相手にされないのに、不愛想なあの子は何故か皆に構われてズルい」と感じるなら、あなたも本当は気分が乗らないときに笑いたくなんてないはず。それなら愛想笑いを止めてみればいいのです。繰り返しますがこれはあくまでも例なので、あなたの気持ちに従ってやってみてくださいね。

ハウコレ

「特徴」をもっと詳しく

「特徴」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ