ラーメン1杯&替え玉1回無料! 1日限定の『一風堂』の神企画「振る舞いラーメン祭」が開催

2019年10月15日(火)17時0分 食楽web


食楽web

 とんこつラーメン店『一風堂』といえば、全国に店舗を持つ福岡を代表するラーメン店です。そんな、一風堂が、創業34年目を記念し、国内34店舗限定で、なんと無料でラーメンが食べられる「振る舞いラーメン祭」を10月16日限定で開催します。

 これは、「一風堂34周年創業祭 #ippudo34」の第一弾として企画され、昼340杯、夜340杯の計680杯を無料で提供するという催し。無料で食べられるのは、一風堂の2大看板商品「白丸元味」と「赤丸新味」のいずれか1杯。さらに替玉1玉まで無料になるというから驚きです! 当日は各店舗にて整理券が配布されるとのことですが、オープン前からの行列が予想されますね。

 ということで、万全の態勢で当日に挑むため、いま一度、今回無料で提供される「白丸元味」と「赤丸新味」の特徴をおさらいしておきましょう。

「白丸元味」(しろまるもとあじ)

 原点の一杯と言われる創業当時から今に引き継ぐ『一風堂』のとんこつラーメンの本流です。とんこつをじっくり18時間煮出し、さらに丸1日熟成させることで、とんこつの旨みを極限まで抽出したまろやかでシルキーなスープは、国内のみならず、海外でも根強い人気を誇ります。

 麺もとんこつラーメンらしい細麺を採用。麺のかたさは、普通からバリカタ、ツウな粉落としまで選べます!

「赤丸新味」(あかまるしんあじ)

『一風堂』のメニューにおいて革新の一杯と言われるのが、こちらの「赤丸新味」。先ほどの「白丸元味」をベースに自家製の香味油と辛みそを加えた奥行きのある一杯です。辛さもほどよく、とんこつのなめらかなスープとの相性も抜群です。とんこつラーメンの可能性を広げたコクと深みを追求した同店の自信作です。

 今回のイベントは10月16日の1日限定のイベントです。混雑が予想されるので、どうしても食べたい! という人は早めにお店に足を運んだ方が吉。この機会にとんこつラーメンの真髄を体験してみてください。

●DATA

「一風堂34周年創業祭 ♯ippudo34」第一弾 一風堂振る舞いラーメン祭

開催:2019年10月16日(水)
提供:全国の『一風堂』34店舗
時間:整理券の配布時間は店舗により異なります
http://www.ippudo.com/

食楽web

「ラーメン」をもっと詳しく

「ラーメン」のニュース

「ラーメン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ