小池徹平&高岡早紀&袴田吉彦がゲスト出演「ホンマでっか!?TV」

2019年10月16日(水)13時30分 シネマカフェ

「ホンマでっか!?TV」(C)フジテレビ

写真を拡大

明石家さんまが強烈キャラクター評論家軍団&パネラーたちとゲスト相手に爆笑サイエンストークを繰り広げるフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」。その10月16日(水)今夜放送回に、小池徹平高岡早紀袴田吉彦らがゲスト出演する。

『ホームレス中学生』では日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。昨年放送の「大恋愛〜僕を忘れる君と」ではアルツハイマーに冒された青年を演じ、「奪い愛、夏」でみせた狂気ぶりも記憶に新しい小池さん。

『忠臣蔵外伝 四谷怪談』で数多くの映画賞を受賞。近年は『深夜食堂』に『雪の華』や春クールに放送された「向かいのバズる家族」などで存在感を放つ高岡さん。


「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」グランプリを受賞し俳優デビュー。最近では「高嶺の花」や『空母いぶき』などをはじめ、“自虐ネタ”の数々が視聴者を驚かせた「あなたの番です」などに出演している袴田さん。

今回3人は「最新!ダメ男の見分け方」パートにゲスト出演。“ダメ男を見分ける法則は存在するのか?”について評論家軍団が驚きの情報を紹介するなか、小池さん、高岡さん、袴田さんらはどんな反応を示すのか。

また「ホンマでっか!?まさかの共通点」パートにはヴァイオリニストの木嶋真優、女優の橋本マナミ、芸人の山崎ケイがゲスト出演。今回は「残念なあの人達には共通点があった!」というテーマでお届けする。


今夜のゲスト、小池さん、高岡さんが共演する“オトナの土ドラ”「リカ」は、純愛を貫くがゆえに狂気と化してしまう主人公の愛情への渇望を描くサイコスリラー。

第2回ホラーサスペンス大賞を受賞したベストセラー、五十嵐貴久の「リカ」シリーズを原作に、常軌を逸した女・リカが周囲を破滅に追い込んでいく戦慄のエピソードを2部構成で描くもので、主人公のリカを高岡さんが演じている。

病院が舞台の第1部でリカのターゲットになる外科医・大矢昌史に小池さん。その3年後を描く第2部のターゲットである映画製作プロデューサー・本間隆雄を大谷亮平が演じる。


オトナの土ドラ「リカ」は毎週土曜日23時40分〜東海テレビ・フジテレビ系にて放送中。

「ホンマでっか!?TV」は10月16日(水)今夜21時〜フジテレビ系で放送。

シネマカフェ

「高岡早紀」をもっと詳しく

タグ

「高岡早紀」のニュース

「高岡早紀」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ