初対面の男性を惹きつける「モテ仕草」は?

10月17日(火)18時15分 All About

お気に入りの男性と親密になりたければ、女性から積極的に相手の気を引くことも必要です。

写真を拡大

今は女性から行動を起こす時代

恋愛における男女のパワーバランスのシフトが始まってかなりの時間が経過しましたが、わが国の公共の場(要はパーティー)において、女性による先制攻撃の場面に出くわすことは、まだ、希少と言えます。

ところが、昨今の男女の意識変化を鑑みれば、こういった状況にも、いずれ大きな変化が訪れることは明らかです。事の真偽はともかくも、肉食系女子と草食系男子により繰り広げられていると言う昨今の恋愛シーン。

恋愛のチャンスを増やしたい女性にとって、初対面の男性の気を引く、効果的な先制攻撃テクの一つや二つは覚えておきたいものです。さて、それでは、おしとやかさを自認する?大和なでしこなあなたが、最初の一歩を踏み出すにはどうすればよいでしょうか?

ずばり最初に解答させて頂くとすれば、それは「子どもの様に振る舞う」ということです。

もちろん、何もぶりっこしろという意味ではなく、「無邪気に素直に明るく」をモットーに動くべしという意味です。自意識や下心(もちろん、意中のあの人と親密になりたいという願望はあるのですが)とは無縁の言動に対して、意義を挟むオーディエンスはいないはず。

無邪気に振る舞うことが出来れば、周りからの干渉に煩わされることなく、ごく自然に、あたかもそれが、運命の出会いであるかのごとく、目的を遂行することが可能になります。しかも、女性の無邪気さは、そのまま「愛嬌」とも通じますが、古今東西、女性の愛嬌は、オールラウンドに男性を魅了することを可能にする究極のウェポンです。

そんな事を念頭に置きながら、とある心理学者の調査結果により明かされた「初対面の男性の気を引く最も成功率の高いジェスチャー」ベストセレクションをチェックしてみることにしましょう。

初対面の男性の気を引く成功率の高いジェスチャー

それでは、早速結果を見ることにしましょう。

この調査は、米国のモニカ・ムーアという研究者が、パーティーにおける数百人の女性の非言語的コミュニケーションを詳細に観察した上で、割り出したレポートです。成功率の高い順番で記載しています。

ベスト・ジェスチャー

1)穏やかにおおらかな笑顔を向ける
2)瞬間的に意味あり気に一瞥をくれる
3)音楽に合わせて一人で踊る(あくまでも優雅に)
4)相手の目を見つめて髪を掻き分ける
5)相手を見つめ続ける
6)最初に相手を見て、相手が気づいたら頭をそらし、再び相手を見る
7)わざとらしくなく偶然を装って相手とすれ違う
8)相手に対してうなずく
9)椅子を呼び指して、相手にそこに座るように合図する
10)頭をかしげて、自分の首に触れる
11)相手を見ながら唇をなめる
12)相手とアイコンタクトを取りながら服装を整える
13)しなを作りながら相手に近づいてゆく
14)ちょっとした手助けを要請する
15)相手の気を引くために何かを軽くたたく
16)相手のヒップを軽くたたく

いかがでしたか? お国は変われど、グローバル化が進む昨今の日本。時勢に乗じて、恋の対象を広げたいのであれば、こういったレポートを頭の片隅に記録しておいても、損はないはずです。
(文:永瀬 久嗣)

All About

この記事が気に入ったらいいね!しよう

モテをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ