いい男は、「いい女」がちゃんと分かってます。

10月17日(火)7時0分 ハウコレ



男性の考える「いい女」と、女性の考える「いい女」は、時折食い違っていることがありますよね。モテたいなら、まずは男性が考えるいい女の特徴を知っておくべし!


その上で、近づけるように努力する方が近道です。今回は、特徴を4つに絞ってご紹介します。


■賢く生きている

男性は天然系の女子のちょっと抜けた所やドジなところが好き、とはよく言われますが、それは「賢くない」ことではありません。肝心なときにきちんと自分の意見を持っている、自分を大切にできる、そんな瞬間を見たときに男性は、女性に「賢さ」を感じるようです。


ちょっとしたドジはかわいさにつながっても、おバカキャラを狙って、自分の意見をもっていなかったり、ところかまわずベロベロに酔っぱらったりすることは、「いい女」に反する行動なので気を付けてくださいね。


■誰に対しても心が広い

ちょっとしたことに文句を付けたり、愚痴っぽかったりする女性は「いい女」とは思われません。お店の店員さんや、同僚、友達などが失敗したときにさっとカバーできる女性を、男性は「いい女」と思うようです。


彼に対しても、求めすぎずありのままを受け入れられる心を意識しましょう。かといってなんでも許してくれるのは「いい女」ではなく「都合のいい女」なので、きちんと許容範囲に線引きをしましょうね。


■「自分」をわかっている

「いい女」は、年齢にそぐわないおしゃれをしたり、流行りのものに次から次に食いついたり、誰かの真似ばかりしたりはしません。


自分に一番似合うファッション、化粧、髪型などをわかっていて、それを身に付けている女性が、「いい女」として男性に好まれます。


男性も、女性の無理をした、身の丈に合わないおしゃれは簡単に見抜いてしまうものです。


また、会話の中で下手に謙遜しすぎたり、自分を卑下したりすることも、自分をわかっているいい女とは言えない行動なので、気を付けたいですね。


■身の回りのことが自分でできる

自分でご飯をつくり、家事をして、きちんと暮らしていることもいい女の条件には必須です。


寝坊常習犯で、すっぴんで仕事に出かけたり、朝昼晩コンビニご飯ばかりだったり、お金の管理ができず、せっかく誘われても「お金がなくて飲み会に行けない」ようではいい女とは呼べませんよね。


自分の生活がきちんとできていても、それをわざわざ男性にアピールするのも違います。いい女にとって、身の回りのことを自分でするのは「当たり前」なのですから。


■自立し幸せそうな女性を目指そう



いい女と思われる女性は、自立していて、自分で幸せな生き方を知っている女性だとも言えるでしょう。


これに当てはまれば、男性にモテるだけでなく、万人から好感を持ってもらえそうですね。(tummy/ライター)


(ハウコレ編集部)
(yuzuyuzu@yu1zu/モデル)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)

ハウコレ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

特徴をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ