「女っぽ仕草」でかわいいは作れます

10月17日(火)11時0分 ハウコレ



ルックスが可愛い女子のほうがモテるのは事実ですが、男性を「可愛い!」とときめかせている女子は、誰もが振り返るような絶世の美女だけ、というわけではありません。


それでは男が思わず「可愛い!」と思ってしまう仕草にはどのようなものがあるのでしょうか?


■■両手でジョッキを持っているところが可愛い!

▽「お酒が強くいつも豪快に飲んでいる子が、両手でジョッキを持っているのを見たとき!大きなジョッキと両手持ちのギャップがたまらない」(20代/学生)


メンズもののTシャツをだぼっと着こなしている女の子が可愛く見えるように、大きなジョッキを両手持ちしている女の子も可愛く見えます。


お酒が弱くすぐに顔が赤くなってしまう女性のほうがキュンとくるような気もしますが、お酒が飲める男性はお酒が飲める女性を好む傾向があるのでどんどん飲んでオッケー!


男性よりもお酒が強い女性ほど両手持ちはギャップが演出できて効果的です。


■■ピアスをつけているところが可愛い!

▽「ピアスをつけている仕草が色っぽい!片耳ずつ鏡をみながらピアスを刺している姿って女性らしくて可愛いなって思う」(20代/IT)


ピアスをあまりつけることのない男性にとってピアスをつける姿には女性特有の色気を感じることもあるようです。鏡を見ながら顔をそらせて耳元を飾る姿は、そこはかとなく色気が感じられます。


彼の家にお泊まりをした翌日は、ここぞとばかりに彼にピアスをつける姿を見せることにしましょう♡可愛い!に加えてムラッとさせることもできるかもしれません。


■■首をかしげて質問をするところが可愛い!

▽「仕事で先輩が進捗を聞いてきたときに、ちょっと首をかしげていてすげー可愛かった。普段デキる女って感じで近寄りがたかったからなおさらグッときた」(20代/広告代理店)


小首をかしげる様子は男性を胸キュンさせる王道仕草仕草です。何か質問をしたいときや、わからないことがあったとき、ほんの少し首をかしげてみましょう。


まだ付き合う前のふたりなら、特にプライベートの質問をするときにもオススメ。小首を傾げて「どんな女の子がタイプなの?」と聞かれた日には、男性の心臓もバクバクなはずです。


■■カラオケではしゃいでいるところが可愛い!

▽「ほろ酔いでノリノリのテンションでカラオケをしている先輩が可愛かった。(笑)ちょっとダサめのダンスを踊っているところもいいなって思った」(20代/学生)


普段はおとなしかったり清楚だったりする子が、カラオケではここぞとばかりに本領発揮!ちょっぴりテンションが高くダンスを踊ってしまう姿に「可愛い!」と萌える男性も多いのです。


カラオケで歌うのが恥ずかしいという子は、事前にお酒を飲んでほろ酔いモードにしておくといいですよ。タンバリンやマラカスを使うのも効果的です。


■■間違ったときに照れているところが可愛い!

▽「言い間違いをしたときに”それって○○じゃない?”って訂正したら”やだ〜”って言いながら恥ずかしそうにうつむいたこと!照れてるところが可愛い」(20代/コンサル)


間違ったときに意地を張らず、恥ずかしそうに誤りを認める姿に萌える男性も多いです。間違ってしまったときはショックを受けなくても大丈夫。恥ずかしそうにする姿だけでそそるものがあるのです。


■まとめ



大切なのはギャップや意外性をどんどん見せていくこと。


素直で愛嬌のある女性は、顔の造形にかかわらず男性に「可愛い!」と思わせる力があります。どんどん自分らしさを見せていきましょう。(小林リズム/ライター)


(ハウコレ編集部)
(ササキミウ@M_Y_3733/モデル)
(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)

ハウコレ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

女子をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ