脈なしの男性を振り向かせる方法6つ 逆転を目指したい!

10月17日(木)9時0分 モデルプレス

脈なしの男性を振り向かせる方法6つ 逆転を目指したい!/photo by GIRLY DROP

写真を拡大

【モデルプレス=2019/10/17】「彼に一生懸命アピールしているのに、全く振り向いてくれない…」こんな脈なしの状態は辛いですよね。しかし、少しアピール方法を変えることで振り向いてもらえる確率がアップする可能性が…。そこで今回は、脈なしの男性を振り向かせる方法を6つご紹介します。

♥少し距離を置く

好きな人に振り向いてほしくて一生懸命アピールしても、一向に振り向いてもらえない…むしろ引かれている感じすらする…。

そんな状況を察知した時は、あえて引いて距離をおいてみるのもありです。

グイグイ押しても変化がないようなら、少し行動を落ち着かせてみましょう。

距離を置くことで、彼の中であなたへの気持ちもまた変わってくる…なんてこともありえます。

冷静になったら「一緒に居てくれた方が楽しかったな」と気づくことも。

距離を置いている間、自分の時間が取れたと前向きに捉えて自由に過ごしてみましょう。

そうしていく中で、自然と自分の世界を作ることができるため、彼も「お互いが自立した関係を築くことができそう」と好印象を抱くようになるかもしれませんよ。

♥彼の好みに少し寄せる

人の印象はどうしても外見に左右されてしまう節があります。

とはいえ、顔やスタイルが良い=好みというわけでもありません。

化粧やファッションを、彼の好みに寄せるだけでも違ってきます。

「彼に興味を持ってもらう」という第一関門を突破するために、彼の好みに寄せるのは大切なポイント。

まずは共通の友達に聞いてみたり、彼に好きな異性の芸能人を聞いてみたりして、彼の好みを知りましょう。

そこから自分に似合いそうな“彼の好み”を取り入れていけば、ドキドキさせることが可能になりますよ。

♥落ち込んでいるときに相談にのる

脈なしの男性を振り向かせたいなら、彼が落ち込んでいるときを狙いましょう。

落ち込んでいるときは、なんとなく人肌恋しくなるもの。

そんなときに優しく励まされたら、グッと心を掴まれるんです。

落ち込んでいるときに相談にのるためには、それだけ信頼されている必要があります。

現状では脈なしで、恋愛対象としては見られていないかもしれません。

しかし、「何でも相談できる女友達」のポジションになるのは不可能ではありません。

いざというときに相談してもらえるように、今から少しずつ距離を縮めて、チャンスを掴む準備をしておきましょう。

♥体調を気遣う

脈なしの男性を振り向かせるためには、体調が悪いときもチャンス。

弱っているときは、人の優しさが身に染みるものです。

男性が「体調悪いんだよね…」と言っていたら、「大丈夫?」「無理しないでね」と体調を気遣う言葉をかけて、必要であれば手助けしてあげましょう。

体調が悪そうな男性に、そっとのど飴や栄養ドリンクなどを差し入れするのもおすすめです。

さりげない優しさを感じて、彼のあなたに対する印象も変わるはず。

しかし、付き合ってもいないのに、一人暮らしの家に押しかけて料理する…なんて気遣いは、「重い!」と引かれてしまうことも。

また「体調が悪いときは、あれこれ世話を焼かれるよりもそっとしておいてほしい」という男性も多いです。

優しさの押し売りにならないように、まずは相手にどうしてほしいか聞いた上で、相手の要望を最優先にしましょう。

♥関わる機会を増やす

そもそも関わる機会が少なすぎたら、いつまで経っても脈なしの状況から変えられません。

彼と同じコミュニティに属したり、2人きりじゃなくても複数で遊ぶ機会をつくったりして、関わる機会を増やしましょう。

関わる機会が増えれば、彼もあなたに興味を持ってくれるかもしれません。

♥共通の趣味をアピール

彼を振り向かせるためには、共通の趣味をアピールしましょう。

人は共通点があると、相手に対して興味を抱いたり親近感を感じたりするもの。

あまり人に理解されないような、マイナーな趣味だと更に効果的です。

共通の趣味をきっかけに会話が広がり、一気に距離が縮まります。

「興味のない女性」から「趣味友達」へと、彼の中であなたの立ち位置が変わってくるでしょう。

いきなり恋愛対象にはならなくても、距離が縮まればそれだけ可能性も上がります。

始めはただの趣味友達だったのが、ふとしたきっかけで女性として認識してもらえるかもしれません。

♥脈なしの男性を振り向かせよう

今回は恋愛初心者さんにおすすめの、脈なしの男性を振り向かせる方法を6つご紹介しました。

片思いは楽しいけれど、なかなか振り向いてもらえないのは切ないもの。

しかし、諦めるのはまだ早いです。

今のアピール方法でダメなら、違う方法を試してみましょう。

そうすることで脈なしが脈ありに変化するかもしれませんよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

トピックス

BIGLOBE
トップへ